スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“8月4日”の巻

18/08/08

さあ今日も奮闘記いってみよーー(^^)☆☆

今回は、8月4日に特化して書こうと思う。

この8月4日っていう日は、俺にとってもたぶんみんなにとっても特別な日やと思う。

マツさんの命日。

共に闘った偉大な先輩の特別な日。


そんな今年の8月4日は、朝一から俺はここにいた!!



諏訪湖ヨットハーバーのグランドで、毎年この時期恒例の長野日報社さん主催のサッカー教室☆★

今年は、鐡戸アンバサダーと今井スクールコーチと一緒に参加してきた。

この日も未就学児~小学校4年生までの多くの子たちが参加してくれた!!


開会式でも言ったけど、この日もめっちゃ暑い日で細心の注意をしながらの実施になったわ。



ほんで俺は小学3年~4年生のクラスを担当して、一緒にめっちゃ汗だくなってサッカーしたわ(^O^)☆


ほんま子ども達は元気やなーって思ったし、暑い中でもしっかり俺らにパワーもくれた。

暑かったけど、ほんま楽しい時間やったわ!!

ほんで最後には、


てっちゃんと俺と昌太の山雅チームと子ども達で試合もして、ここも楽しかったわー(^◇^)



俺も必死にプレーした!!

大汗をかいてるのも気にせんと!!!

やっぱ暑いけどサッカーをプレーするのはいつでも楽しいことやわ(^○^)

それを再確認した時間でもあった。


子どもらには負けられへんしな、意地でも!!


暑い中でも必死に最後までプレーを頑張ってくれた選手のみんな、ほんまお疲れさんやしありがとう☆☆☆

ほんで諏訪湖を後にして、この後控えてる大イベントに向けてしばしの休憩をおぶーに行ってとってました!!

昌太と一緒に90分くらいはいたかな!!笑

昌太にとっては、“古巣”やし懐かしそうやったわ(^^)v

ほんで夕方になって、お次はこの大イベントに毎年恒例の“連長”として参加してきた!!!


「第44回夏まつり松本ぼんぼん」!!!

この日はアウェイ千葉戦でも選手達が“マツさんシャツ”を着るってこともあったし、俺も共に参加した昌太とてっちゃんも“マツさんシャツ”で挑ませてもらったわ!!

このぼんぼんでの元気とかパワーとか想いとかを千葉の地とマツさんに届けーって気持ちでこの日はみんな頑張ったな。


この3人で今年の“山雅連”を引っ張らせてもらったわ!!!


昌太は山雅連初参加で、必死に踊りを覚えての参加やったわ☆

頑張って全体練習の後とか個人練習してたみたいやし、この日も開始ぎりぎりまで俺に踊りの確認してきたし!!笑


ほんで気合を入れて、ぼんぼんが千葉戦の試合に先立ってキックオフ☆☆☆



みんなで一つになって同じ踊りを踊る!!



先頭で踊ってるんは光栄やったし、みんなで楽しくいい意味で暴れてできたしな(^^)/


踊りも揃ってて綺麗やったしな☆


初参加の昌太もしっかり踊れてたし、


2年目のてっちゃんは、やっぱキレがあったし、


ベテランの俺は相変わらず汗だくMAXで踊ってました!!笑


もちろん裏方でリヤカーを押したり、いろいろ準備してくれた後援会をはじめとするみんなにも感謝やな!(^^)!




途中の休憩時間には、連の仲間とか他の連の人といろいろ話したり写真撮ったりもしていろいろ交流できたしな!!

ほんで今年は256連、約2万3300人が参加したぼんぼんも佳境に入ってきて、辺りも暗くなってきた。

それでももちろん踊りは続いたな!!



夜は少し気温も下がって良かったけど、それでもみんなアツかったな(^・^)☆☆


テレビ松本さんの生中継のインタビューに答えたりも3人でしたから去年より良かったわ!!


ほんでラストスパートの踊りでは、俺もかなり気合い入った表情してるな!!笑

みんなも最後までしっかりパワーを持って踊りつくしてくれたし、試合も勝ったって情報も途中で入って、ほんま最高やった!!!


勝利という結果は、ほんまぼんぼんの盛り上がりを最高潮にしてくれたわ(*^。^*)☆☆☆


今年もみんなで盛り上がれて最高やったし、勝利もみんなで喜べてほんま良かった!!!

さあ今週末は、アウェイでの讃岐戦。

トラビスツアーで乗り込む予定やし、またしっかり盛り上がりたいな(^^)!!!

今週もみんなで最高の週末にしよう☆☆☆


これからも変わらへん想い。ずっと一緒に続いていく。

そんな“8月4日”やった。

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 8月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
7月  |  Today  |  9月

検索

 
トップへ戻る