スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“灼熱の四国旅”の巻

18/08/16

いやー天気崩れてる…。

てかもしかしてもう夏は終わりを迎えたんかな???

信州松本では(;O;)

なかなか涼しい日になってきてる今日この頃を過ごしています。

“あの”灼熱の日々が嘘のように!!!

そんな今回の奮闘記は、先週末に行ってきた、“あの”暑い(アツい)旅の模様をお伝えするわ(^^)☆☆

それでは始まり始まり~!!!


先週の土曜日と日曜日で、アウェイ讃岐戦のトラビスジャパンさん主催のバスツアーに参加してきたわ!!


一路このスタジアムを目指して、果てしない旅の始まりは、


早朝4:21。

この数字をよーーく覚えておいて欲しい!!

とにかくこの時間に松本を出て、一路讃岐のスタジアムを目指したわ。


今回はバス2台で90人を超えるみんなと旅してきた。

今回のツアーは、この前の4月28日~29日の愛媛戦に続いてで四国2県目の旅やったなー!!

讃岐に向かう道中では、毎回恒例のトークタイムとか質問タイム、じゃんけん大会とかを実施して、楽しく向かったわ☆☆

もちろん同じことを両方のバスで実施したで(^○^)

ほんでここはお盆ってこともあって、なかなかの行程になった…

スタジアムに着いたのはなんと…


5:14。。。

松本を出たのが4時21分やったから、なんとツアー新記録の約13時間…。

めっちゃかかったなーーー!!!

愛媛より手前にあるはずやのに(+_+)

まあけど何はともあれ試合に間に合って良かったわ!!



ほんで無事に到着した後は、少しスタジアムを見学してた。



再会を楽しみにしてた、木島徹也選手にも会えたし良かった☆

ほんでその後は、チームのお手伝い!!


試合前のドリンクを担当。





ほんまめっちゃ蒸し暑かったし選手もしっかり水分を補給して試合に向かっていったわ!!!


ほんで灼熱の中、キックオフの時間に。

試合の方は、開始早々に狙い通りのCKから、


浦田選手が先制点を決めてくれて、いい形で試合を進めることができたな。

選手全員が体を張ってこの1点を死守して、貴重な勝ち点3を挙げることができたし☆☆☆


この試合終了後からアジア選手権のU-21日本代表に合流する前田選手も最高の気持ちで代表に合流できたやろな!!


アウェイにも関わらず1000人弱の人が讃岐にも来てくれて、全員でしっかりもぎ取った“勝利”やったわ(^◇^)☆

そら帰りのバスの中もこの通り、


しっかり山雅コールをした後にスタジアムを出発して、ホテルに向かったわ。


ほんでこの日は、最後にツアー参加者の皆さんと懇親会(祝勝会)をしてツアー1日目が終了となった!!

ほんで迎えたツアー2日目は、まず全員で高松市内を観光ってことで、『名勝 栗林公園』を見学してきた☆★


キレイな庭園とか有名な“鶴亀松”とかを見てきたなー(^_-)

ほんで少し移動して、



高松城跡をガイドさんと一緒に散策!!


こんな綺麗な景色も見れて感動したわ!!



歴史的な建造物も見れたし、暑さ以外はめっちゃ良かった。

もちろん外は灼熱やったから、シャツを何回も着替えたし…。

ほんで高松市内を後にして、お次は徳島市内の『徳島城博物館』に移動。


ここでも古い掛け軸とかお金、書物とかを見て回って徳島城跡も見学!!

その後は少し移動してお待ちかねの“阿波踊り”へ。

今何かと話題のお祭りに参加してきたわ!!笑



まずは外から見学して、


踊り手さん達と記念撮影した後は、



“にわか連”って連に参加して阿波踊りを初体験してきたーーー!!!

踊りの方はぎこちなかったけど、暑さも忘れて大いに盛り上がったわ(^○^)☆★

参加者のみんなもめっちゃ楽しんでた!!

まあこんな感じで1日かけて観光をみんなとして、もちろん帰りのバスはみんな疲れ切って静かやったわ。笑


ゆっくり明石海峡大橋を楽しみながら、今度は逆に一路松本を目指した。

そして無事に松本へ到着!!

時間は…

なんとーーーー、


4:21

まさかまさかの松本を出発したのと同じ時間!!!笑

奇跡やった。

ほんまびっくりしたけど、それ以上に身体の疲れ感にびっくりしたわ(・・;)

ほんまみんなよく動いて、よく汗かいて、よく笑った2日間やった!!!


今回の旅も最高の旅になりました☆☆☆

みんなほんまにお疲れさんやし、ありがとう(^・^)☆☆

この勢いで、土曜日の宿敵町田も倒そうぜ!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 8月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
7月  |  Today  |  9月

検索

 
トップへ戻る