スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“インザーギにドゥンガに赤の守護神”の巻

18/10/18

なかなか秋が深まってきたここ信州松本。

朝晩はもうめっちゃ寒いし!!

そんな信州やけど、サッカーとこのガチャ奮闘記は熱く今回も更新するわー(^O^)☆☆

先週末もアツく“サッカー三昧”な週末を過ごしたぜ!!

まず13日の土曜日は、朝からスカイパークの球技場にいたわ。


この日は毎年恒例の“信州スポーツチャレンジDAY”に久々に参加してきた。

去年は行けへんかったから、2年ぶりかな!!


この日は今井昌太と一緒に行ってきて、小学生クラスを担当☆



一緒にプレーしたり、コーチしたりサッカーをめっちゃ楽しんできたわ(^^)☆

いい汗もかいて、気持ちよかったし!!


参加してくれた子ども達も一生懸命プレーしてくれてたし、またそこが楽しかったな。


みんな、ありがとう☆☆

またいろんな形でサッカー、一緒にしような!!

ほんでこのイベントでは、長野パルセイロからこの人も一緒に参加してたわ(^O^)


大橋さん☆

往年の名プレーヤーも一緒に参加して県内プロサッカークラブのコラボも出来て良かったしな!!

ほんでこのイベントを後にして、急いでサンプロアルウィンへ。


今回はアルウィンで開催された、“Jユースカップ”のスタジアムDJを担当してん!!!

自分もユースの時に出て、いい思い出がある歴史ある大会に今回関わらせてもらえてほんま幸せやった。

山雅U-18は惜しくも敗戦してもうたけど、高校年代のガチバトルが見れていい経験になった!

敗れてしまった選手達にはこの経験をしっかりプラスに変えてこの後の人生に活かしてほしいな。

俺もいろんな経験をして今があるし、大事な経験やと思うから!!

ほんでこのスタジアムDJ業務が終わって、その足で一路金沢に移動してたわ。

気づいたら!(^^)!笑

なぜなら、翌日は、、、


アウェイのツエーゲン金沢戦やったからですーーー!!!

今回のアウェイ金沢には、グッズ販売部隊の一員として行ってきました(^^)


ほんで本部でこれを見つけたから貰っといた!!


今回の金沢戦のマッチデープログラム!!

表紙は、守護神白井裕人やった(^○^)

金沢には、元チームメイトが何人もいるから個人的にも楽しみな試合やったな!!

ちなみに、白井選手、作田選手、佐藤洸一選手がそうやな(^^)

そんな楽しみな一戦やけど、まずは自分の仕事に従事やな。



今回もアウェイグッズ販売の“ラッキーくじ”を担当☆

今回も豪華景品を用意して皆さまを迎えたわ(^O^)


しっかり準備もして、



しっかりSNS用の記念撮影☆☆

みんな見てくれたかな!?笑


ほんで今回の特賞の一つである“選手いっぱいサイン入り2018ファン感Tシャツ”もしっかりアピール☆☆



ほんでこの日もアウェイ金沢を多くの“緑”が埋め尽くしてたわ!!

ほんまありがたい、心強い光景やった☆☆


そんな中、販売開始時間が迫ってきてまずは水分補給して“闘い”に備えたな(^.^)


そして午前11時、いざ販売がスタート☆★




この日もありがたいことに、いろんな世代の方々がくじに来てくれた!(^^)

いろんな人とワイワイ話しながらのこの時間はやっぱ楽しかったなー!!


そして上位賞が出た時には、思いっきり鐘も鳴ったなー☆☆☆



上位賞を見事引き当てた方、おめでとう☆(^^)☆

今回は特賞は比較的早めに出たな!!

また次回もみんなラッキーくじあったらよろしくな☆

ほんでこの他、まだ一緒に写真撮ってくださいって言ってくれる方もいて、幸せを感じました(^_^)/




みんなやっぱ独自の撮影スタイルがあるから、こんなん一つとってもおもろいよな!!


今回のくじもめっちゃ楽しい中、完売したし、みんほんまにご協力ありがとう☆☆☆


ほんで、スタジアム外から内に目を向けるともう試合直前でボルテージも最高潮になってた!!


守田選手、村山選手のキーパー陣も出てきてアップも開始された時間やったし。

ほんで時間は試合直前に!!!


見ての通り、ホームかと思わせるくらいの景色やったな半分は☆☆


“金沢のキャプテン”も登場して、選手が入場して楽しみな一戦がキックオフされた!!


この日は前田大然選手もケガから復帰したし、昨日Jリーグからも発表があった月間MVPに輝いた飯田選手もスタメン復帰な試合やった!!

試合の方は、開始直後からチャンスを多く作って攻勢に出てる中、


大然選手がフィリッポ・インザーキばりのゴールで幸先よく先制☆☆

彼にとっては復帰後即ゴールって結果が出たことでこの先も乗っていけるな!!

そして、遂にこの男がやってくれた(^^)


藤田選手が待望の移籍後初ゴールを豪快に決めて追加点☆☆

いかついゴラッソやったし、ゴール後のあのドゥンガばりのガッツポーズが印象的やったな!!

カフェトークでも点決めたいって言ってたし、有言実行のスーパーゴールになったわ(^O^)

ほんでこの後も多く攻め込んだけど、


“金沢のキャプテン”のスーパーセーブにあったわ。

さすが白井選手っていうセーブで阻まれたけど、そこは素直に白井選手を称えたいな!!


ほんで守備陣も新加入の今井選手を筆頭にしっかり粘り強い守備をしてくれて、無失点での勝利☆☆☆

ほんまに価値ある勝ち点3を積むことができた!!!


大然選手にも復帰後即のゴールが生まれたし、今週のホーム岐阜戦に勢いがついたな(^_-)☆


今週はホーム戦やし、しっかり勝って次の大分戦に繋げなあかん試合やな。

こんな光景をサンプロアルウィンでも見たいし!!!

てかもう泣いても笑ってもリーグ戦残り5試合やし!!

FC岐阜、大分トリニータ、東京ヴェルディ、栃木SC、徳島ヴォルティスの5試合。

全部が決勝戦って感じに大事やし、一戦必勝で目の前の敵を倒していかなかんな!!

今シーズン最後のアウェイ戦の栃木SC戦には俺も毎回恒例のトラビスジャパンさんのアウェイ応援バスツアーで行く予定やしな(*^_^*)

まだ迷ってる人がいたら、まだ申込み大丈夫やし一緒に栃木行って応援しよ☆☆☆

詳しくは、こちら。

みんな、ここのツアーもよろしくな!!!

よし、まずは今週のホーム岐阜戦やな。

古巣でもあるし、また個人的にも楽しみな試合や☆

みんなで絶対勝とう!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 10月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
9月  |  Today  |  11月

検索

 
トップへ戻る