スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“グリーンダービー初戦”の巻

18/10/23

昨日のオフを挟んで、今日から俺の新たな一週間がスタートしたわ!!

午前中にまず、並柳小学校にキャリア教育で講話とかサッカー教室とか給食も一緒に食ってきたわ(^^)☆

ほんで今週は、保育園巡回にティータイムヨガ、教えてガチャさん番組収録にカフェトーク、ずくだせテレビ生出演にフィットネス講座、小学校講演会にサッカー教室、そして遂に28日に諏訪湖ハーフマラソンが迫ってきたわ!!

遂にこのマラソンが来るわ!!

頑張って走るかー(+_+)!!!

って今週やけど、今日はこの前のホームの岐阜戦をピックアップするわ。


今回も『信州花フェスタ2019スペシャルマッチ』としてイベント盛りだくさんで開催された一戦やったわ!!

ほんで対戦相手が俺も古巣の岐阜やったし、個人的にも楽しみな一戦やったわ(^_-)☆

だーかーら、


来てました、“飛騨牛コロッケ”☆☆

岐阜が全国に誇る逸品やな!!

そんな試合やったけど、この日も朝からゴール設営から一日がスタート☆

その後は、ゲートで入場のお出迎え☆☆


警察の人も苦笑いの敬礼ポーズでお出迎え開始!!笑

決定的瞬間を激写されたわ(^○^)



ほんで岐阜のマスコットとガンズくんも一緒にお出迎えタイムしたわ!!

その後は、この日のイベントブースを散策してたわ!!

そんな中、


“古巣”FC岐阜時代からのサポーターさんにも会えて、話せた!!

懐かしかったし、まだ覚えてもらえてて光栄やったわ(^^)

その後は、アルサブグランドに移動してブラインドサッカー体験会に参加!!



何回か体験したことあるブラインドサッカーやったけど、やっぱいつやっても難しかったわ!!

けど、参加者の皆さんとも楽しくやれたし、充実した貴重な時間やったわ。

ほんでアルサブを後にして、サンプロアルウィンに戻ってきての、


積水ハウスpresentsアルWIN TVを敢行☆☆



この日も“古巣”相手やったし、余計に力が入ったわ!!笑

岐阜にはうちにもいたGKコーチの川原氏がいるから負けたくなかったしな!!

同い年のライバルやから!!!

そんな中で熱く、生放送できたし楽しかったわ☆


ほんでまたスタジアムを後にして、ここからはこの方と仕事してたわ!!


堀江貴文氏!!

今回はホリエモンチャンネルっていうネット配信の番組の企画で来てて、俺はスタジアムの内外を案内役として一緒に動いてたわ!!

ここサンプロアルウィンにも興味があったらしく、全国に配信されたことは嬉しいことやな!!

まあいろんな想いがあって、町田には負けてほしくないって言ってたわ!!笑

そうこうしてたら、スタジアムの雰囲気が戦闘モードになっていってた。


“グリーンダービー”の幕開けやな。


また次回ホームも東京ヴェルディを迎えての“グリーンダービー”やけどな!!

試合の方は、序盤から多くのチャンスがあった試合やった。



何度もゴールに迫ったけど、ネットを揺らすことはできんかった前半やった。


後半もほんま多くのチャンスがあってシュートも21本打った試合やったけど結果はスコアレスドロー。

これでホーム戦2試合連続のスコアレスドロー決着になってもうた。

多少なりとも首位のプレッシャーがあるなって感じた試合やったし、このプレッシャーは全員で打倒していかなあかんもんやなってのも再確認できた試合やった。

そんな結果やったけど、幸運にも町田が負けて暫定では首位キープって結果になったし、まだまだ流れはうちにあるわ!!

ほんで次節は2位の大分との直接対決!!!

めっちゃ大事でめっちゃ楽しみな試合やな☆☆☆

俺は諏訪湖マラソンがあるから大分には行けへんけど、マラソン終わったらすぐに試合に備えるわ!!!

それぐらい大事な試合やな。

まさに“6ポイントゲーム”ってやつや!!!

アウェイでの試合やけど、しっかり勝って帰ってくる姿が想像できる!!


光は見えている☆

またみんなで勝ち点3を掴もうぜ!!!

ほな今週もみんな週末までガンバろー!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 10月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
9月  |  Today  |  11月

検索

 
トップへ戻る