スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“平成最後のホームゲーム”の巻

19/04/26

今日は昨日に比べて、しっかり寒い日になってるな!!

まあ例年通りに戻っただけで、今までの“暑さ”が異常やったんやろ(ー_ー)!!

てか世間様は今日が終わればゴールデンウィーク(GW)に突入や(^○^)☆☆

今年は10連休って超大型連休になる☆☆

まあ俺らはしっかり仕事やけど!!笑

4月28日には平成最後のアウェイで首位FC東京戦やし、5月4日は令和初戦のホームでのセレッソ大阪戦やしな!!

ほんで“平成最後”って言えば、この前のホームのサガン鳥栖戦も“平成最後のホームゲーム”やった(^o^)

まあ“平成最後”って言ったもん勝ちなとこはあるけど、そんな大事な試合をちょっと振り返ってみたい!!!


この日は、アルピコデーってことでいろんなイベントも開催された1日やった。

俺はもちろんこの日は最初のゴール設営から参加!!



この日は天気も良くて、気持ちよくゴールを作ったわゴール部隊で!!

しっかり得意のトンカチ作業もやったしな。


ほんでこのスポンサーファーストの1枚☆笑


そして2枚目☆笑

なかなかのアピール度やな!!!


まあそんなこともしながら楽しく作業してたわ(^_-)

ほんでゴール設営の後は、アルピコプレゼンツ松本山雅FC女の子限定サッカークリニックに参加したわ!!



たぶん俺が一番の笑顔になって楽しくはしゃいでたな!!笑

この写真でもわかるように(^O^)


最後まではいれへんかったけど、みんなと一緒にサッカーできて楽しかった!!!

ほんでお次は、ファンパークに移動しての、


フラダンス教室に参加☆☆

これは毎回喫茶山雅でやってる講座をファンパークで実施したんやけど、今井昌太氏と共に参加して、フラダンスの奥深さを学んだわ!!

昌太はしっかりフラに馴染んでた\(◎o◎)/!

フラダンスをやったあとは急いでスタジアムに戻っての、


積水ハウスpresentsアルWIN TV☆

この日は暑かったし夏服が新登場しました(#^.^#)


この日も、F・トーレスとかイサック・クエンカとか世界的な選手も解説したし、テンションも上がったな!!!

その後、この写真をご覧ください。


必死にカメラを構えて何かを撮っています!!

これは、何を撮ってるかというと、


コチラーーーー☆☆

今回新たに立ち上がった、女子のチームのお披露目式を動画で撮ってましたー!!(※もちろん広報に頼まれて、仕事で。)

ヤマガールズクリニックとかで一緒にプレーした選手も中にはいるし、ヤマガールズの面々も一緒にお披露目されたから何か嬉しかったな(^^)☆



山雅の未来の女子サッカー(グリーンナデシコ!?)を支える金の卵達の活躍をこの先期待しよー(^O^)☆☆

そして時間は流れて、キックオフの時間に。


平成最後のホームゲームのキックオフやな!!!

ほんでこの試合では、令和時代のエース候補のこの選手に待望の今シーズンそしてJ1初ゴールが生まれたな☆


背番号7・前田大然!!!

前半の早い時間帯で前田選手の特徴がしっかりでた素晴らしいゴールやった☆☆



相手の前に入るスピード・タイミング・シュートと素晴らしいことが何個も重なって生まれたゴラッソやった!!!

本人にもクラブにも大きな待望のゴールやったな(^^)

これで背番号7もノッテいけるな!!


守備陣もF・トーレス選手をはじめとする強力攻撃陣を0に抑えてくれたし、難しい試合やったけど勝ちきれたことは大きかった!!

ほんで勝ったし、試合後は恒例のインタビュータイム☆☆☆


反町監督から!!

GWも是非試合に来てくださいって言ってたな(^^)

明後日のアウェイ戦もまたみんなよろしくやで!!

ほんでこの日のMVPは文句なしでこの選手☆



背番号7・前田大然☆☆☆

初ゴールの感想とか強い意気込みとか前田選手らしいインタビューやった!!

また何回もインタビューしたいな(^O^)

ほんで試合後のボールへのサインもみんな明るく元気よく応じてくれたな(^^)v



選手のみなさん、ありがとう☆

次も頼みます!!!

そして水曜日には、ルヴァンカップの清水戦もアウェイであった。



期待の新戦力もしっかり結果を残してくれたし、明後日のFC東京戦も楽しみや☆☆

そんな中でも、この選手がかなりのインパクトを残してくれたな!!


背番号28・山本選手☆

鋭いドリブル突破や鋭いクロス、シュートのも積極的に打ってたしまだまだ改善点はあるけど、positiveな印象を残してくれた活躍やったと思う!!

彼の今後も楽しみやー!!

さあほんで次はさっきからも言ってるように首位のFC東京戦やな。

明後日の日曜14時キックオフの大一番やな!!

チームも俺らもOne Soulで勝ち点ゲットを目指さなな(^O^)!!!

味スタに行く人も行けへんけどいろんな形で応援してくれる人もみんなで頑張ろう☆

俺は当日は、ここにいます(^^)v

☆☆アルピコプラザ 7階特設会場☆☆

当日は、アルピコさん主催のPVイベント「アルピコプラザ パブリック ビューイング ホームタウン担当片山真人さんとともに!」に参加しまーす☆☆

詳しい内容はこちら☆

当日はこの会場でみんなを待ってるし、みんな一緒に味スタにパワーを送ろうぜ!!

是非、来てなー(^○^)


またみんなでこんな景色を見よーぜ!!!

みんな、よろしく☆☆

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2019 4月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     
3月  |  Today  |  5月

検索

 
トップへ戻る