スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

19/05/17

こんにちは!ガンズくんだよ!

少しずつ暑くなってきているけど、みんなは元気に過ごしているかなー?
ぼくはいっぱい寝て、いっぱい食べて、元気いっぱい活動しているよ!





この前のホームゲームではファンパークにはたくさん「はたらくクルマ」が来ていて、近くでみるとどれも迫力があって、ワクワクしっぱなしだったんだー!
みんなもワクワクしたでしょ!?





それと15日(水)は、朝早起きして信州ビバレッジさんの春の交通安全啓発活動に行ってきたんだー!
朝早くて起きれるかな~って心配だったけど、無事ちゃーんと起きることができて、一緒に元気よく活動してきたよー!

みんな、どんな時も「安全運転」よろしくね!

そして、今週末もあちらこちらに出かけちゃうよ!
まず、18日(土)「ほっとミルク祭り」に遊びに行ってくるんだ!

お楽しみのじゃんけん大会もあるから、ぜひみんな遊びに来てねー!

そして、19日(日)はホームタウンの「生坂村」で行われる「村民運動会」に、てっちゃんとガチャとあべたくと一緒に参加してくるんだ!

この運動会は、生坂村の村民のみんなが参加する運動会で、今回はぼくたちも参加させてもらえることになったんだー!
大玉転がしや人借り競争などなど、楽しそうな種目がいっぱいあるみたいなんだけど!ぼくはどの種目に出ようかなー!ウフフフフ♪
運動会といえば、つなひき・リレー、やっぱりぼくはパン食い競争が一番ひかれるな~。
(パン食い競争はあるのかな?)

今年は新しく、「ウォーキングサッカー」を村民運動会でやってみることになったんだって聞いたよ!
みんな「ウォーキングサッカー」って知ってる?
その名の通り、歩いてサッカーするんだって!
やったことある?やってみたいでしょ?
(実は、ぼくもまだやったことないんだけどね…ウフフフフ♪)
ちなみにこの間、塩尻綿半フットボールパークでウォーキングサッカー体験会をやったんだって!

ウォーキングサッカーって、「走らない」「ボディーコンタクトなし」が基本ルールで、年齢、性別、障がいの有無や、サッカー経験を問わずに、誰もが一緒に楽しめるんだって!
そんなウォーキングサッカーを、今回は村民のみんなと一緒にやってみるんだ~。
誰でもできるってことは、ぼくにもできるよね?楽しみだな~。

歩いて健康にもなれて、そしてやってみて楽しいから、みんなが笑顔になれるんだって!
それが何より一番だよね!

そして午後は、国営アルプスあづみの公園で行われる「松本山雅FCキッズサッカーパーク」に行ってくるよー!

なんと、ここでもお楽しみのじゃんけん大会があるから、ぜひ遊びに来てねー!

さてと、そろそろみんな、あの時間がやってきたよ!
ハッピーワード聞きたいよね?ウフフフフ♪
じゃ、今日も言っちゃうよ!
「楽しく体を動かして、心も体も元気になろう!」
昼は暑いのに、夜はなんだか寒い、なーんて日が続いて風邪気味って人もいるんじゃないかな?
そんな時こそ、しっかり寝てしっかり食べて、楽しく体を動かして、たくさん笑って過ごそうね!
心も体も元気でいることが、何より一番!だよ。
ぼくは、元気なみんなにいつだって会いたいからね!ウフフフフ♪

今週の鹿島戦は、ぼくは残念ながらお留守番だけど、県立カシマサッカースタジアムへ行くみんなは、ぼくの分まで応援よろしくね!



そして、車で行くみんなはくれぐれも「安全運転」で、気をつけていってきてね!

じゃ週末を楽しむために、今日は早く寝よっと!
バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2019 5月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
4月  |  Today  |  6月

検索

 
トップへ戻る