スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

19/11/21

こんにちは!いつも元気なガンズくんだよ!

いよいよJ1リーグも残り3試合になったね。

先週末は試合がなかったから、ぼくはたーくさんのイベントへ行ってきたよ。

セキスイハイムさんのイベントに参加したり、



JA上伊那さんのイベントに参加して、



とっても楽しい時間を過ごしてきたよ。

最近思うんだけど、忙しいって、なんか贅沢だよね!
必要とされている感じがしてさ。
でも忙しすぎるとお腹がすくし、お昼寝の時間も無くなるから、やっぱり「ほどほど」がいいかな~。

そんな「ほどほど」好きなガンズくんを横目に、スタッフのみんなは良い試合になることはもちろん、アルウィンがほどほどに快適ではなくて、とても快適になるようにいろいろな実験をシーズン中にしているんだ。

この試合では、スタジアムに来るまでに混みあっちゃう所をなんとか良くできないかな~って考えて「予約制の送迎バス」を試したり、
グッズ売店ではwi-fi環境を作って、「キャッシュレス決済」っていってカードや携帯を使って買い物できるシステムをやってみたり、
実はこっそりスタジアムにお願いして携帯の電波を強くしてみたり、とか。
湘南戦では「ダイナミックプライシング」っていうものを試してみたり、
いろいろなことに取り組んでみて、しっかり良い悪いを考えて、サポーターのみんなに「還元」できるようがんばるんだって。

そんな話を聞いてたら、ガンズくんももっと頑張らないといけないかなって気がしたんだ。
でも昼寝をして目が覚めたら、やっぱり「ほどほど」がいいかなって思ってきたけどね。ウフフフフ♪
やっぱり「鳥」ってなかなか変われないよねー。

そんなこんなで「ほどほど」好きなガンズくんだけど、さすがに次のマリノス戦はほどほどでは終われない試合だね。
お互い勝ち点3が欲しい状況だから、結果はどうなるかは分からないけど、
両チームの選手には全力で戦って、ぼくができることって言ったら、その選手を全力で応援するのみだね。
こればっかりは「ほどほど」とは言ってられないね!

ちなみにマリノスさんとは鳥同士ということで浅からぬ縁を感じているんだけど、縁の感じ方は人それぞれだよね。



“サンプロ アルウィンで松本山雅FCが横浜F・マリノスを迎えて戦う”

それぞれの人がそれぞれの想いをもってこの試合に向かって、想いを馳せていろんな準備をしていると思うんだけど、
とにかく、最高の試合になることを祈っているよ。

それじゃあ今日のハッピーワードを発表するよ!今回は、もちろんこれ!
「3R(スリーアール)」しかないよね。
ロナウド(Ronaldo)、リバウド(Rivaldo)、ロナウジーニョ(Ronaldinho)のことじゃないよ。
昔からのサッカー好きはつい言いたくなっちゃうよね。ウフフフフ♪

「3R」は、資源を大切にし、ごみを減らすために必要な、
Reduce(リデュース:発生抑制)Reuse(リユース:再利用)、Recycle(リサイクル:再資源化)の、3つの「R」が付く取組みのことを言うんだって。
地球を思い、他人を思うことで、めぐりめぐって自分たちに「還元」される。
多分そういうことなんだろうね。
自分だけが良い!は「ほどほど」に、みんなのために、未来のためにどういう行動がとれるかが大事だと思うんだ~。

⇒3Rについて詳しくはこちら



最近よく「半袖」で寒くない?って聞かれるんだけど、ぼくは大丈夫なんだー!
なんせ、体中がモフモフだからね。
季節に合わせて生え変わるからとってもエコだよね。
これも立派な3R推進だね。ウフフフフ♪

さあ、いよいよクライマックス!「この戦いを見逃すな!!」だよ。
チケットを持っている人はサンプロ アルウィンで、チケットを持ってない人はDAZNかNHK長野を見ながら熱い声援を送ってね。

サンプロ アルウィンに来るみんなは、外が寒くなってきたので風邪ひかないようにね!
今回のサンプロ アルウィンは「adidas presents ”MATSUMOTO YAMAGA COLLECTION 2019”」があったり、
「2019AWファッションYMG STYLE」の中には、あったかくなれる商品もいっぱいあるから、思い切って買っちゃうってのもいいよね~!
寒いと感じたら無理せず一枚着てね~。
「俺、寒くないから」って強がって無理しちゃ絶対ダメだよ!

それじゃあねー!また週末会おうね!バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2019 11月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
10月  |  Today  |  12月

検索

 
トップへ戻る