スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

20/04/10

こんにちは!ガンズくんだよ!

4月に入って、小・中学校や幼稚園・保育園では入学式があったんだね!
最近はとってもお天気がよくて、ぽっかぽかだね!
おひさまもお祝いしてくれている気がするよ!
新しく入園・入学したみんな~!おめでとうございます!

ホームタウンの市町村の小学校・幼稚園・保育園・認定こども園のみんなには、お祝いのお手紙を送らせてもらったよ~!
みんな~、見てくれたかな?
まだ見てないよ~ってみんなも、ホームタウンの市町村以外のところに住んでいるよ~ってみんなも、心からおめでとう~!





そうそうこの間、喫茶山雅でお昼ごはんを食べたんだ~!
近くで桜がきれいに咲いていたから、思わず写真を撮っちゃったよ!
みんなの家の近くの桜も咲いているのかな~?

喫茶山雅へ行ったら「昔ながらの懐かしプリン」が新しく出たって知って!ぼくもデザートに食べようと思って注文したら、ぼくの前でちょうど売り切れちゃったんだ~!残念だったよ・・・。
すっごくおいしそうだから、食べてみたいな~って思っているんだけど、またチャレンジしてみよ~。
ちなみに一個ずつ愛情込めて作っているから、1日10個までだって~!
今度は早く食べに行こっと!ウフフフフ♪



しっかり食べたら、しっかり運動だよね~!
家にいるとついついまったりゴロゴロしちゃう~ってみんなに(ぼくと一緒だね~ウフフフフ♪)ぴったりな運動があるよ~!

⇒詳しくはこちら

ぼくもチャレンジしてみたよ!ぜひ見てくれたらうれしいな!
家の中でもできるから、食後の運動にぜひやってみてね!

じゃあ、最後にハッピーワード言っちゃうね!
「一陽来復(いちようらいふく)」
最近覚えた言葉なんだ~!
この言葉の意味は、冬が終わって春が来る!って今にぴったりな言葉だよ!
この言葉には他にも意味があって、冬はよくないこと、春はハッピーなことと例えて、よくないことが続いた後にハッピーな方向へ向かうことって意味もあるんだって~!
「捲土重来」とも意味が似ていて、今の季節にぴったりな言葉だな~って思ったんだ!
春になって花が咲くのと一緒に、楽しいことや幸せが増えるといいな~!

じゃ、今日はこのへんで~!
まったね~バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2020 4月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
3月  |  Today  |  5月

検索

 
トップへ戻る