スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

20/08/14

こんにちは!ガンズくんだよ!
みんな、暑いね!
やっと梅雨が終わったと思ったら、いきなりとーっても熱くなって、とろけてしまいそうな今日この頃だよ!
みんなは暑さに負けずに元気に過ごしているかな~?

最近では「3密」から「3トル」という言葉が使われているみたいなんだけど、みんな知っているかな?
「食事をトル」、「睡眠をトル」、「写真をトル」で元気になるってことみたいだよ!
あ、間違えた!これはぼくのルールだった!ウフフフフ♪
正解は「マスクをトル」、「距離をトル」、「水分をトル」だよ。
暑くなってきて熱中症になっちゃう危険があるから、屋外やソーシャルディスタンスがバッチリな時は「3トル」を意識して、元気に夏を乗り切ろうね!

そうそう!
この間のホームゲームのギラヴァンツ北九州戦で鳥の会会鳥のギランさんと今流行りのリモート・・・いや!今や定番になってきたリモートで対決をしたんだー!
なんと、このチャレンジはJリーグで初のチャレンジだったみたいなんだよ!
新しいチャレンジと聞いたら、やるしかないよね~ウフフフフ♪



いつもはスタジアム内を移動する時は階段を使っているんだけど、この日は特別にエレベーターを使っちゃったんだー!



あまりの景色がきれいでつい見とれちゃって、遅れちゃいそうになったよ!



この日はガチャと一緒に対決したよ~!
会鳥と戦うことに少し緊張していたけど、ガチャがいてくれたから心強かったよー!
ちなみにみんな~、見てくれたかな?



こんな感じで会鳥と画面越しにお話したよ~
久しぶりに会えてうれしかったな~!







内容はお互いが考えたクイズ対決やグルメ対決などの3本勝負をする予定だったんだけど、盛り上がりすぎて2本しかできなかったよ!

みんなも知っているかもしれないけど、ぼくは鳥の会の「企画部部鳥」に任命してもらっていてね!
鳥の会として何か企画考えてと言われたから、ソーシャルディスタンスを気にしながら、鳥の会みんなでパラグライダーをやろう!って言っておいたよ!



鳥の会のみんなでホームタウンである生坂村でパラグライダーをやったら、面白いことが起きそうだよ!ウフフフフ♪
まだ対決を見てないよ~っていうみんなはこちらからチェックしてね

残念だけど、9月6日までの試合も8月の試合と同じように制限のある中で試合が行われることが決まったね。

⇒詳しくはこちら


なかなかみんなに直接会って握手したり写真を撮ったりできないことはさみしいけど、でも今試合前とハーフタイムの時にピッチに出て、みんなに会えるのがとってもうれしいんだ!
明日も楽しみだな~!

明日はいよいよ福岡戦だね!
チケットもまだまだ販売しているって聞いたよ!
5000人のみんなが来てくれたら、とーってもうれしいな~!

⇒福岡戦ホームゲーム情報

みんな~!待ってるよ~!

さぁーて、今週のハッピーワードの時間だよ!
「前を向こう!」
9月の試合も制限がある中の試合や、限られていることがたくさんあると思うけど、下を向いていたら何も起こらないよね。
山雅“ファミリー”は苦しい時こそ励まし合い、うれしい時は一緒に笑い合う!
これがファミリーなのかな~って思うんだ!
アルウィンに来ることができなくても、今や定番になってきたリモートで応援できるし、もちろんパワーを送ることもできるから、どこにいてもワンソウルで一緒に選手の後押しをしよ~!



じゃ、また明日元気に会おうねー!
バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2020 8月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
7月  |  Today  |  9月

検索

 
トップへ戻る