スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

21/09/25

ガンズくん日記

こんにちは!ガンズくんだよ!
ついに9月になったな~なんて思っていたら、もう9月が終わっちゃうよ!
みんな、夏はエンジョイできたかな~?
夏も好きだったけど、ぼくはやっぱり秋が好きだな~!

ん?なんでかって?
それは、秋といえば、やっぱり「食欲の秋」だからだよ~!
みんなも知っていると思うけど、秋は食べ物もおいしいし、涼しくて風が気持ちよくてお昼寝もしやすいから、ぼくは大好きなんだー。
これからさらに秋を楽しめると思うと、ワクワクするよ!ウフフフフ♪

明日はいよいよ待ちに待ったホームゲームだね~!
そして、「JA全農長野」デーだよ!
今が旬のくだものや野菜がもらえちゃうかもしれないんだって!

お肉やキノコをもらったら、みんなはどうやって食べる~?
ぼくはもちろん秋を感じながら、BBQかな~!
しかもキャンプしながら・・・なんて、すごくいいよね!

「キャンプ」といえば、「YAMAGA camp」だよね~!
安東くんと阪野くんの「YAMAGA campグッズ」は、もうゲットしたかな~?





ちなみに、ぼくはゲットしたよ!
これを持って、キャンプに行きたいね~!
そうそう!
ホームタウンの中にはステキなキャンプ場がいっぱいあるみたいだよ!
当日スタジアムのゲート4あたりで、ホームタウン市町村にあるキャンプ場のパンフレットが貼ってあって、いろいろなキャンプ場を紹介しているみたいだから、みんなでパンフレットを見ながら、どこに行きたいか話すのも楽しそうだよね~!

⇒9/26(日)ギラヴァンツ北九州戦 イベント情報 詳しくはこちら


やっぱり「キャンプへ行く!」ってなったら、せっかくだからオシャレに決めたいよね~!
安東くんと阪野くんはオシャレだよね~。
ぼくも安東くんと阪野くんをマネしてオシャレに決めたいな!
(でもおなかいっぱい食べても苦しくない格好で行かなきゃだね~ウフフフフ♪)

キャンプへ行ってすばらしい景色の中、ご飯を食べたらとーってもおいしいと思うんだけど、その中でもやっぱり採れたてのものはさらにおいしいよね~。

そうそう、松本山雅では枝豆(大豆)を作っているのは、みんな知っているかな?

⇒スマイル山雅農業プロジェクトについてはコチラ


ホームタウンの塩尻市でうまれた「青大豆あやみどり」を育てているんだけど、今回ファンパークで松本山雅ユースアカデミーのジュニアの選手たちが松本市中山地区の畑で大切に育てた枝豆を販売するんだって。





ちなみにぼくはちょっと一足先に食べちゃったよ~!
とーっても実がしっかりしていて、味が濃くておいしかったよ!
ファンパークでは他にも農家さんが採れたての野菜やくだものを売っているから、みんなぜひ「食欲の秋」を楽しんでね~!
ぼくも行きたいな~。

明日は他にも楽しそうなイベントがたくさんあって、ぼくがとーっても気になっているのは「鬼滅の刃」とコラボしたスタンプラリーなんだけど、これは絶対参加したいなって思っているんだ~!
スタンプを集めると、オリジナルグッズがもらえるんだって!
これはほしいな~!
ぼくも「雷鳥の呼吸 壱の型」とかできるかなー。特訓しよ~ウフフフフ♪

⇒「鬼滅の刃」とのコラボ「デジタルスタンプラリー」開催についてはコチラ

みんなとなかなか近くで会えないから、いろいろ話したくてしかたがなくて、ついつい話すぎてしまったよ~ウフフフフ♪
じゃ今日もそろそろこの辺で、今週のハッピーワード言っちゃうよー!
「スポーツで元気に!」
秋は「食欲の秋」でもあるけど、「スポーツの秋」でもあるよね!
秋は運動しやすい季節だから、運動やスポーツにチャレンジしてみるのもいいし、もちろん見るのもいいよね~。
スポーツ観戦するにもちょうどいい季節だからね~。
スポーツを通して、みんなの心も体も元気になればいいな~。

ぜひ明日はサンプロアルウィンでの試合観戦をオススメするよ~!
みんなのパワーをぜひ監督や選手のみんなへ届けてほしいな!
明日は13:30キックオフになるから、みんな寝坊しないようにしてね!
ぼくはたくさん食べて、早寝をして明日に備えるよ!
今夜は何を食べようかな~。ウフフフフ♪

じゃ、また明日元気に会おうねー!
バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2021 9月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
8月  |  Today  |  10月

検索

 
トップへ戻る