スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

22/06/25

こんにちは!ガンズくんだよ~!

毎日すごく暑い日が続いて、いよいよ夏が来たんだな~!って感じる今日この頃だよ!
夏になったら海に、花火に、お祭りに!楽しみなことがたくさんだね!

お祭りと言えば、6月19日に安曇野市の明科で開催されたあやめまつりに呼んでもらって行ってきたんだ~!
会場のあやめ公園には、様々な色の花がたくさん咲いていて、すごくきれいだったよ!



明科高校のみんなと一緒にじゃんけん大会やクイズ大会をしたんだ~!
参加してくれたみんなありがとう!
ぼくは何の動物でしょうか?とか、ぼくのユニフォームの背番号は何番でしょう?とか、ぼくのことをみんなに知ってもらえるクイズがたくさんでうれしかったな!
みんなもちろん答えは分かるよね?ウフフフフ♪



ぼくにじゃんけんに勝ったみんな、クイズに正解したみんなおめでとう~!
みんなとたくさん遊べて楽しかったよ!



そうそう!ぼくの「雷鳥出没注意」のシールを明科支所の入り口に貼ってもらったよ!
これからは、ぼくが遊びに行った場所やイベントの会場にシールを貼っちゃうよ~!
みんなぜひチェックしてみてね~!ウフフフフ♪



もう一つ!お祭りといえば!そう!
6月26日(日)のいわきFCとの試合は御柱祭記念マッチだよ!

詳しくはこちら

御柱祭といえば諏訪のあたりで行われる7年に1回の大きなお祭りだよね!
ぼくもテレビで見たことはあるけれど、直接見たことはないから、いつか見てみたいなって思うよ!
大迫力なんだろうな~!

なんと明日のイベントのために、ミニ御柱を特別に作ってもらったんだよ!
かっこいいよね!ハーフタイムにはこのミニ御柱と一緒にピッチを歩くんだ~!
なんだかドキドキしちゃうよ!
キックオフまではゲート1場内に展示されていて、上に乗って写真撮影をすることもできるみたいだから、みんなぜひ見てみてね~!



試合前には上田西高校の書道部のみんなが試合前にパフォーマンスをしてくれるんだよ!なんて文字を書くのかな!
ぼくも応援に駆け付けちゃおうかな~!ウフフフフ♪

明日は、いわきFCのハーマー&ドリーが初めてサンプロアルウィンに遊びに来てくれるんだよ~!
はじめましてだけれど、一緒に楽しく過ごせたらうれしいな!
ハーマー&ドリーも一緒にピッチを歩いたり、ガンズくんひろばで遊んだりしてくれるんだって!
会えるのが楽しみだな~!



じゃあ最後に今日のハッピーワード言っちゃうよ!

「笑う門には福来たる」
『何か悲しいことがあっても、希望を持って毎日過ごしていれば必ず幸せになれる』って意味のことわざなんだって!
いつも怒った顔をしているよりも、笑顔でいる方が、自分も周りも幸せな気持ちになるよね!
どんな時も笑顔を忘れずにぼくもすごしたいな~って思うよ!
みんなにもできるだけ笑顔でいてほしいな!
何か悲しいことがあったらぼくがみんなを笑顔にするから、ぜひぼくに会いに来てね~!ウフフフフ♪

じゃあ、明日はスタジアムで待っているよ~!バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2022 6月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
5月  |  Today  |  7月

検索

 
トップへ戻る