スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

17/09/08

こんにちは!ガンズくんだよ!

先週末はたくさんの人に会えてすっごくうれしかったなー。
うれしくてはしゃぎすぎちゃった!
天気もとってもとってもよかったし、最高だったよね!
きっと、さぼらずホームゲームの準備のお手伝いをしたからだなー。なんてね。ウフフフフ♪

徳島戦の前にガチャとてっちゃんと一緒にHTK祭りに行ってきたよー。
たくさんの人が声をかけてくれてうれしかったな!



HTKの社長さんと餅つきをしたんだ。社長さんとぼくは、息もぴったりさ。



そしてぼくのバッチも作ってもらったよ。
とっても気に入りすぎちゃって、すぐにつけてもらったんだー。
今はバッグについてるんだ。ぼくと会ったときは要チェケラだね。ウフフフフ♪



HTK祭りもめいいいっぱい楽しませてもらったよー!HTKのみなさん、ありがとうございました!
そして早くサポーターのみんなに会いたくて、急いでアルウィンにれっつ・ごー。

今回はワオンくんも来てくれたんだー。すぐにお友だちになったよ。
ぼくのもふもふの毛並みに負けないぐらい、ワオンくんもふさふさしていて気持ちがよかったなぁ。

そうそう、イエローカードとイオンカードをかけたぼくのとっておきのギャグ、伝わったかな?ウフフフフ♪



「国宝松本城 氷彫フェスティバル2018のPRブース」にも遊びに行ってきたよー。
山雅と徳島のエンブレムが入ったすてきな作品が見れて感動だったよ。みんなも見たかな?



そしてそして、徳島戦は勝利!!で最高にうれしかったよ!
サポーターのみんなの応援のおかげだね。
あまりにうれしすぎて思わずくどーちゃんにハグ!
くどーちゃんと喜びを分かち合ったよ!ウフフフフ。





興奮が冷めないまま、次の日はファン感!
二日連続でサポーターのみんなに会えると思ったらわくわくして、あんまり眠れなかったよ!
みんなをお出迎えしてから、セグウェイに乗ろうと思っていたんだけど、移動の途中で寝てしまったことは内緒だよ♪ウフフフフ
待っていてくれたみんな、ほんとにごめんね。

はっと目が覚めて、あわててみんなのいるゴール裏へ行ったんだー。
サポーターのみんなと選手を応援してみたいっていつも思っていたから、一緒にPK対決を応援できてとってもうれしかったよー!





楽しいイベント盛りだくさんだったよね!
なかでも“ソリーザ”が見れたことはうれしかったよ。みんなもきっとそう思ったよね?
ぼくもソリーザチームに入って「魔人ガンズ」とか演じてみたかったな。ウフフフフ♪

ファン感が終わってから、ソリーザをやってくれた反町監督にぜひお礼を言いたいと思ってお部屋を訪ねてきたよ。



会えたかどうか、その答えは、、喫茶山、、、、、ウフフフフ♪
選手のみんなも、サポーターのみんなも笑顔いっぱいのファン感だったよね。最高の週末だったんじゃないかな?



さてさて週末がやってきたね!ぼくは土曜日に安曇野図書館フェスタにいってー、日曜日の午前には青木村でサッカーしてー、そんなこんなしたら、東京ヴェルディ戦っていうスケジュールだよ。ぼくは喫茶山雅で応援するよー!応援の仕方はファン感で身につけたからね。今週末もはりきって大好きな監督と選手のみんなを応援するよ!
でもぼくひとりの応援じゃ足りないから、みんなも味スタや喫茶山雅に来てくれるのを待っているよ!ここ!大事だよ♪

そろそろ文化祭とか運動会のシーズンだよね。ぼくも参加したいなあー。
ぼくはねー、つなひきが得意なんだ。このかわいい体を活かしてね。ウフフフフ。
熱中症にならないように練習がんばってねー。みんなのこと応援してるよー!
ではまた週末に会おうね。バイバーイ。

ガチャ奮闘記“ソリーザ降臨”の巻

17/09/07

今日雨か曇りか訳わからん生憎の天気。

こんな日は奮闘記に限るな!!!

ってことで、今回の奮闘記をいきたいと思いますーーー(^J^)☆☆


今回は先週末の土日の模様をテンション高く、振り返るわ!!


まずは9/2の土曜日は、まずは朝から安曇野の本多通信工業さんにてっちゃんと行ってきた。



そう、毎年恒例の『HTK☆まつり2017』!!

毎年参加させてもらってて、この日もめっちゃ楽しくイベントさせてもらった(^_-)



鐡戸アンバサダー(てっちゃん)とトークショーしたり、



力強くじゃんけん大会したりしたわ!!

まあ今回もお決まりの、“最初はグゥー!!!”も炸裂してわ(^^)

会場は凍りついてたけど…。笑

でも、そんなの関係なーい精神でやりきった!


ほんでイベント途中には、これまた毎年恒例のいきなりの食べ物差し入れもいただいて、やっぱめっちゃ手作り感満載の温かいイベントやった(^^)v


ほんでその後は、本多通信工業の佐谷社長も加わってのじゃんけん大会もした!!



佐谷社長もテンションぶち上げてじゃんけんをしてくれて、めっちゃ盛り上がったなー(^O^)☆



見事じゃんけんに勝ち抜いた勝者と記念撮影もして、逆にパワーもらったわ!!


ほんで最後にサイン会を実施して、ここもいろんな人が来てくれて楽しかったな(^O^)



みんないい顔してて、嬉しかった!!


改めて、ほんま今年も最高に楽しい時間やった☆☆☆


そして、HTKまつりを後にしてその足でアルウィンにGOー!!


当然この日は、ホームの徳島戦やったからな!!


イベントの姿そのままにアルウィンに到着して、テンションも高いままやったから謎の1枚も激写☆


ほんで毎度のホームゲームルーティーンに戻って、気合はそのままにまずは、



積水ハウスpresentsアルWIN TV☆☆

この日も元気に見所とか要注意選手情報とかをみんなにお伝えしたわ!!



その後もちょくちょく試合の準備をしながら時間は流れて、


アルウィンも最高の雰囲気に変わっていった!!


試合の方も最高の試合を選手がしてくれて、強敵の徳島を撃破できた☆☆☆

この勝ちはほんまでかいし、今週末の東京V戦に繋がる最高の形や(^_-)☆


俺はこの日はDAZN解説の仕事で放送席から仕事してた!!



ほんでこの日は、14000人を超える人が集まってくれたし、余計に最高な勝ち点3やった☆☆☆

これでホームは5連勝やし、リーグ戦も連勝で、勢いを持って東京に乗り込めるな!!!

東京V戦は俺も毎回恒例のアウェイグッズ販売で味スタ行くし、当日はラッキーくじにヴェルディさんとのコラボグッズの新商品もあるし、また忙しい1日になりそうだぜ!!!

みんなも是非、味スタに来てな(^O^)☆☆


ほんで日付は変わって、翌3日は1年に1回のこの大イベントの日やった。


2017ファン感謝デー☆★

この日はいつも支えてもらってる、ファンのみんなが主役の日で、1個でも多く笑顔の花を咲かす日や!!


ほんで俺は今年もステージイベントのMCを担当やったから、朝からいろんなリハをやってたな!!!



ステージイベントのリハを念入りに敢行!


で、リハの合間に都合よくゴールとボールを見つけたから、MCの小島さんと一緒にちょっとリハも兼ねてのプチPK講座を敢行(^O^)笑



なんかやっぱPKのシチュエーションあったらテンション上がるよな!!

久々のPKキックになったわ(^O^)


ほんでこのPK決めてパフォーマンスをするって一連の流れを順に追っていくと、


しっかりキーパーの動きを見て、駆け引きして助走しますー、


蹴るインパクトの瞬間はしっかりボールを見ますー、


なかなか様になってますー、


しっかり決めたら、何かを発見しますー、


カメラの前まで走ってきたら、しっかりカメラ目線でアピールしますー、


顔の前でハート作りますー、


みんなに向けて投げますー、


ってこんな流れやな(^^)笑

まあ、本番のJリーグではPK止められてるから、これは願望やな俺の!!!笑


けど、気持ちよかったーーー☆☆


ってまあこんな感じもありつつリハーサルを終えて、いよいよ本番へ。


本番の服とネクタイとかに着替えて、本番開始10秒前の俺!!


ほんで本番がSTARTして、最初はみんなで、


“のど自慢大会”!!!


昔からのど自慢の番組をよく見てたから、今回ファン感に採用させてもらったわ(^O^)

先日のNHKのど自慢の松本大会も何人かで見に行ってきたし、流れは頭に入ってたしな!!


ほんで選手の緊張をほぐすのと、反町監督の鐘の鳴らし方の練習、やり方の説明も兼ねて俺がまず1曲!!



一瞬で反町監督の鐘1個をいただきましたー!!笑

もうちょい歌いたかったな(+_+)笑


ほんでこっからは、選手の美声!?を披露☆☆


新加入の鈴木武蔵選手もしっかりブチかましてくれて、ほんま盛り上がったわ!!

この鐘の反さんの表情が楽しさを物語ってるやろ?笑


他の参加してくれた選手も一緒にいい笑顔の花が咲いてたわ☆



ほんで今週のチャンピオンに見事輝いた、藤嶋選手のおかわりソングの時には、出場選手も会場も一つになって盛り上がれたし楽しかったなー!!

ほんで大盛り上がりの中、のど自慢は無事に終了!!

なかなか選手の歌声を聴く機会はないと思うから、みんなも貴重な時間になったかなって思うわ(^^)


ほんで続いてのステージイベントは、“秋の大運動会3番勝負”で、玉入れ、綱引き、大縄跳びをしたわ!!

参加してくれた選手が自分たちのチームをスタンドから選ぶっていうスタイルで、選ばれた主に子どもたちはめっちゃ嬉しそうやったなー!


玉入れでは、両チーム予想以上に球が多く入って、数えるのも大変やったぐらいやな!!笑

やっぱ子どもたちは、玉入れ上手かった(^^)

選手も負けじと頑張ってくれてたし!!


続いての綱引きもプライドを賭けた真剣勝負が繰り広げられた。


反さんも子どもたちに交じってこの頑張りやった!!

久々の綱引きで結構みんな疲れたみたいやったけどな(^○^)笑


ほんで最後は大縄跳び!!


両チーム、疲労もあって苦戦してたけど最後までみんなで頑張ってくれた(^^)v


そしてそのあとは、お待ちかねの選手の出し物★☆

今年も武井総合プロデューサー率いる選手軍団といろいろ打ち合わせを重ねて、“桃太郎”のパロディーで“山太郎”を実施!!


山本選手を主役!?に物語は進んでいったな!!


そしてその物語の中にはなぜか、“ベジータ”改め“イイーダ”も登場☆


その他にも今回の目玉にもなった、反町監督の“フリーザ”改め“ソリーザ”☆

鈴木武蔵選手の“ピッコロ大魔王”改め“ムッコロ大魔王”も登場してめっちゃ盛り上がったし、みんなもめっちゃ笑ってくれて楽しんでくれたんちゃうかな!!


今年も選手が余興でしっかりファン感を盛り上げてくれたし、ほんま最高の寸劇やった☆☆☆


そしてファン感もクライマックスを迎えて、選手総出の“PK対決”が開幕!!



俺はもちろん、今年もレフェリー兼MCを担当☆


今年は、選手を西軍と東軍に分けての対決で東軍のキャプテンの反町“選手”にもインタビューしたわ!!

ちなみに西軍のキャプテンは熊本県出身の山本選手でした☆


そして今回は両キャプテンがキッカーを指名するルールやって、反さんから指名を受けてダヴィ選手もキッカーに!!

見事決めて、なんか過去に何回もアルウィンでやられた記憶が蘇ってきたけど、今は心強い味方やから頼もしいよな!(^^)!


ほんで西軍のパウリーニョ選手のキックの際には、東軍のセルジーニョ選手がオレンジボールを使っての“お決まり”のイタズラ(^○^)笑



ここらへんはブラジル人らしい演出でPK対決を盛り上げてくれたわ!!


そして今年のPK対決の一番の主役になったんは、


東軍の三島選手☆☆

前日からいろいろあった影響もあって最後のキッカーに反さんが指名しました!!

まあ会場のみんなも、選手たちもこの場面をリクエストしてたしな(^^)


会場中の期待を一身に受けての決めれば東軍の勝利、外せば西軍の勝利となる運命のキック!!


しかーーーーーし、


ここは藤嶋選手がスーパーセーブ!!

しかし、しかし、東軍の選手達から「藤嶋選手が蹴る前に動いた!!」ってクレームが多数入り今年話題の“VAR”ビデオアシスタントレフェリーの協力を経て、会場中が臨んだ蹴り直しに!!笑


そして蹴り直しで蹴った渾身のシュートーーーーー!!


今回ははじめとは逆に身体をひねってのシュート…

が、しかーし、お次は大きくクロスバーを越えてしまってまさかの2連続失敗!!笑

ここはもう会場中、選手も全員が大笑い…


三島選手はまさかの失敗に崩れ落ちてしまったけど、そこは松本山雅FC☆☆

すぐにチームメイトが駆け寄り、One Soulでした☆☆☆


逆の西軍は勝ちが決まったから歓喜の渦が巻き起こってた!(^^)!

ほんまにこの場面でこの日一番の盛り上がりを記録して、PK対決は幕を閉じました。

三島選手には、また本番でしっかり決めてもらおー!!

このPKがいい起爆剤になることを期待やな☆


今年もいろんなドラマや場面が生まれたファン感で、ステージイベントの他にも各種イベントがどれも大盛況でした!!!

この勢いを今週末のヴェルディ戦にぶつけるって意味でも、ほんまに貴重な価値あるファン感になったと自負してます(^.^)


まあこんな感じで先週末が終了して、もう今週も木曜日!!

迫ってきたな、週末の上位との“大グリーン決戦”が。

この試合に勝って、今年初の3連勝を達成して次回のホーム戦に勢いつけたい試合や。

勝ち点差もそんな無いし、勝てば順位的にも上回るからほんま重要な試合になる!

味スタにも多くの山雅ファミリーが来てくれると思うし、また週末はみんなで笑顔で過ごそうぜ(^J^)☆


さあこの週末も、山雅ファミリー全員で一つになろーの、


☆ONE SOUL☆

以上ホームタウン担当コンビでした(^^)

ほなまた週末は、味スタで!!

ダンケ☆


広報部レポート【グッズ紹介】~特別編~

17/09/01

こんばんは!
今回はファン感謝デー特別編のグッズ紹介を行っていきます。

まずはこちら☆
あなたは完成できるかな?
「プレーヤーズジグソーパズル」♪


田中選手からの紹介。
選手のあの場面がジグソーパズルに!
今回は田中選手、高崎選手、工藤選手、三島選手の4選手が登場!
ぜひ、完成させてお部屋に飾りましょう♪


次はこちら☆
ファン感ならではの、選手プロデュースグッズの登場です!
まずは高崎選手プロデュースの「YAMAGAキャップ」♪



この後ろ姿は…?
そう!




高崎選手でした!(って、すでに紹介されてましたね。笑)
プロデューサー自らの紹介です。
高崎選手のいつもの被り方で登場ですね。
デザインはこんな感じです!



「MATSUMOTO YAMAGA」の文字がオシャレにデザインされています☆
そして、本人こだわりがこちら!



つば裏にカモフラ柄に星と山雅ロゴが描かれています!
高崎選手らしい、細やかなオシャレですよね~!
実際に手に取ってご覧ください☆


次はこちら☆
試合に勝った後にはこれでかんぱーーい!!
高崎選手と工藤選手プロデュースの「松本山雅 祝杯・乾杯ジョッキ(高崎、工藤) 」♪


もちろん高崎選手・工藤選手からの紹介。
それぞれのジョッキには特徴があり、


大きいサイズの高崎選手ジョッキには愛犬の肉球がデザインされており、


少し小さな工藤選手ジョッキには恐竜がデザインされております。(工藤選手は恐竜好き!)
そして、二人でジョッキを合わせると…


祝杯と乾杯の文字の上には「松本山雅」が完成!
この文字がたくさん見れるといいですね♪
そのためには両選手に頑張ってもらわないとですね。笑
ちなみにこの中身は練習時に飲んでいるスポーツドリンクです。お酒ではありません!!
っと、撮影が終わると、


二人で「ほんとのお酒みたいに見えますね」なんてのぞき込んでました。笑

ということで、以上となります。
ファン感当日は普段見られない選手の姿がたくさん見れますよ~☆
イベントや、コラボグッズ、コラボのフードなどがたくさんありますのでぜひアルウィンへお越しください☆


ファン感謝デーグッズの詳細はこちら

広報部レポート【グッズ紹介】

17/08/31

こんばんは!
今節もグッズ紹介を行っていきます。

まずはこちら☆
「クリアキーホルダー(エンブレム)」♪


ドンミン選手からの紹介。
みなさんもたくさんの山雅キーホルダーをお持ちかと思いますが、今回はクリアキーホルダー!
普段使用しているバックやカバンにピッタリですよ~!
たくさんの種類の山雅キーホルダーを組み合わせて自分オリジナルにデコレーションしてみてはいかがですか。

次はこちら☆
ファッションとライフスタイルにまつわる様々なモノやコトを提案する「BEAMS」から生まれたブランド「BEAMS DESIGN」とのコラボレーション!
県内だと軽井沢でしか買えないBEAMSが、コラボして松本市内で購入できるなんてすごいですよね!(笑)

まずは「BEAMS DESIGN コラボTシャツ」♪
2種類のカラーをご用意!


後藤選手からの紹介のホワイトカラーです。
BEAMSとのコラボ商品。


後藤選手の笑顔と夕日のコラボです。笑
そして、


クラブのエンブレムにも取り入れられている「雷鳥」をキャッチーにデザインされたTシャツでラフに着れちゃいます。
これともう一色ご用意。
こちらです!


那須川選手から紹介のブラックカラーです。
爽やか笑顔にシックなTシャツがマッチしております。
ブラックのTシャツの方がBEAMSのコーポレートカラーがアクセントカラーになっていますね☆
どちらを選ぶかはあなた次第!!笑


次はこちら☆
「BEAMS DESIGN コラボキャップ」♪
男女問わず流行中のローキャップを2種類をご用意!
まずはこちら!


村山選手からの紹介。
こちらもBEAMSとのコラボ商品。
山雅カラーの緑と雷鳥がデザインされている一品!
最後の一枚をお願いしたいところ…


このポーズ!
表情はともかく、ちゃんとキャップをアピールしてくれてます!笑
そして、もう一色がこちら!


山本選手からの紹介。
こちらはブラックカラー。
キャップを上から撮らせてもらおうとすると…


この表情!
珍しくキメ顔での撮影…。
いい表情をしていたら…


やはり耐えられず、笑っちゃいました。
笑顔が似合う山本選手でした☆
ローキャップ1つでとってもオシャレにきまるのでおすすめです♪

次はこちら☆
「インクジェットプリントタオルマフラー」♪
3種類をご用意。
まずは、


飯田選手プリントのタオルマフラー!
もちろん本人からの紹介。
凛としたいい表情ですね~。
ぜひこのタオルマフラーで飯田選手を応援してください!!

次はこちら。


石原選手プリントのタオルマフラー!
こちらも本人からの紹介。


ハニカミ笑顔でパシャリと撮影!
ぜひこのタオルマフラーで石原選手を応援してください!!

最後はこちら。


ガンズくんプリントのタオルマフラー!
今回は本人が登場できないので、初登場!
宮地選手が紹介。
ちゃんとなりきりガンズくんキャップを被って撮影!
ぜひこのタオルマフラーでガンズくんを応援してください!!
宮地選手はタオルマフラーが無くても応援してください!!笑


ということで、以上となります。
ぜひ、アルウィンに来て、選手たちの後押しをお願いします!
また当日はグッズはもちろん様々なイベントもありますのでぜひアルウィンへお越しください☆


新グッズの詳細はこちら

ガチャ奮闘記“思い返しても、夏”の巻

17/08/24

八月も気づいたら、もう24日やねんなー(~_~;)!!

時間が過ぎるんはめっちゃ早いな。

けど、思い起こせばこの夏の月もいろんなとこで、いろんなことしてきたわ!(^^)!

今回の奮闘記では、そんな今月を簡単に振り返っていくわ。


前回の奮闘記は、長野県サッカー協会70周年記念試合まで紹介してたから、その後からやな!!

まずは名古屋戦のことを簡単に振り返ると、


名古屋には俺も行ってきてん!

豊田スタジアムに☆☆


J1開幕戦でも行ったこの豊田スタジアムに今回も行ってきた。


ほんで今回も多くの仲間がスタンドを緑に変えてくれて、いい雰囲気やった(^^)☆


ほんで俺は豊田スタジアムには、これです!!



アウェイグッズ販売!!

しかも今回も恒例の『ラッキーくじ』を担当(^O^)

まあほぼ毎回、アウェイグッズ販売があったらコレを担当してるわ!!

この日も多くの人が遊びに来てくれたし、くじも完売したし、楽しかったし気持ちよかったわー(^^)☆☆


ほんで実は、今年も名古屋には前日の夕方くらいから来てて、前夜祭イベントに参加しててん!!


今回は、名古屋駅前のミッドランドスクエアー42階での開催で夜景も綺麗やったなー☆☆☆



名古屋グランパスさんとの合同のイベントで、両クラブの社長とか両チームのマスコットとか内容盛りだくさんのイベントやった!!

俺は、抽選会のMCとかフォトセッションを担当して、いい時間を過ごしたわ(^O^)☆


こんな感じで、前夜祭から名古屋来てたけど、何しか暑かったな…

松本とは比べもんにならへん、湿度でジメーってしてたわ(+_+)。。。


だから俺は、スタジアムでも柱の冷たいとこを探して、クールダウンしてました。笑

こんな名古屋の旅やった!!


ほんで名古屋戦終わってすぐに、水曜日にあったホームの山形戦を迎えた。


8月唯一のホームゲームは、HTKデーとして開催された☆☆



ほんで俺は、この日も当然ゴール設営部隊からの仕事INやった。

てっちゃんと共にゴール設営も気合入れてやったわ!!!


ほんでこの日は、柿本氏が今所属してるアルティスタ東御の活動報告でアルウィンに凱旋☆☆


反町監督との再会も果たして、


俺との再会も果たしましたー(^O^)笑


ほんで俺は、逆にこの日の対戦相手の山形の監督をされてる、


木山さんと再会できた☆

俺が水戸で現役してた時の監督で、恩師でもあるな(^^)!!

少ない時間やったけど、話も出来て良かった。



ほんでその後は、積水ハウス presents アルWIN TVを敢行☆



しっかりハイタッチにも参加して、みんなの笑顔を堪能させてもらったわ(^○^)


試合前には、エスコートキッズの子らから元気もらったし!!



試合の方も、劇的な展開でしっかり勝ちきってくれた☆☆☆

ホームは後半戦入って、連勝が続いてるしこのままガンガンいってほしいな(^_-)!!


試合後には、ホームで勝ったから勝利監督インタビュー☆☆

反さんもほんま嬉しそうに答えてくれたんが印象的やった!!


次は、山本選手にインタビュー☆



もっとインタビューの練習をした方がいいなって山本選手に感じつつ、勝って嬉しかったし決勝ゴールを決めてくれた山本選手に感謝やな☆☆☆


ほんでこの日は、HTKさんの主催ゲームやったってこともあって、ハーフタイムにはアルウィンに綺麗な花火が打ちあがったしな(^^)


試合も3発も花火上がったし、試合も勝ったし、きれいな花火も見れたし、最高の1日になったー!!!


ほんで山形戦から間髪入れずに仕事は続いて、翌々日の金曜日には朝から穂高へサッカー教室をしに行ってきました。


この日は、鐡戸アンバサダーと共に!!



罰ゲームの“スタージャンプ”で宙を舞ったり、一緒にサッカーしたりして汗もめっちゃかいたけど、それ以上に楽しかったわ(^_-)


ほんでその日は、合間にテレビロケを挟んで夜は、割烹旅館 桃山へ。



ここもてっちゃんと保険組合さんの納涼祭に参加してきた。

参加者のみんなとアツい話も出来たし、何より本気で応援してくれてるって気持ちが伝わってきて、嬉しかった!!


ほんでこの日は終わって、翌日は今度は朝一から伊那市は高遠の方にある美和ダムのとこのグランドへ移動。


この日は、小澤営業担当と共にサッカー教室やった!!



芝生のグランドで俺らも子どもたちも元気にボール蹴れたわ(^^)

言うまでもなく、汗だくやったけど気持ちよかった!!

ほんでサッカー教室終了後は、すぐに松本駅前に移動して、“緑化計画”に参加☆

駅前にポスターとかポケットスケジュールとか配りまくって、また汗だく(;O;)笑


ほんで終わり次第、着替えたけど次も並柳小学校でサッカー教室やったからまた汗だくなったわ(^J^)笑


この日2回目のサッカー教室は、陽介さんと共に参加☆



ここは夕方からの開催やったから、あんま暑さは無かったけどサッカーしてたら自然と汗が出てたわ!!!


ほんでこの奮闘記の締めくくりは、翌日の朝5時20分出発のアウェイ岡山戦のトラビスさんのバスツアーに参加☆


この度は、小澤営業担当との旅やった!!



道中とか休憩時間とかには、写真のように記念撮影したり、トークショーしたりして賑やかに岡山を目指したわ!!


ほんでまあ渋滞とかにあうことなく、無事に岡山シティライトスタジアムに到着。


まずはスタジアムの空気感を味わってから、


スタジアムの外のイベントとかショップとかのブースを視察。

いいとこは吸収して、アルウィンでも実施したいからな(^^)


その後は、アウェイ席の入場ゲートに移動。



入場ゲートで、岡山まで来てくれた仲間を歓迎のハイタッチで迎えさせてもらった!!


その後は、選手が到着したから選手を激励☆


ほんまゴール裏の応援席もいい雰囲気やった!!!


ほんで試合は修さんと一緒に見てました☆

ほんで試合後はみんなで宴会して、ツアーの1日目が終了。


バス2台のツアーで多くの方と一緒に旅しました。


2日目は朝からお客さんと一緒にまず岡山城と岡山後楽園の観光を敢行(^O^)笑


散歩道を通って、



岡山城へ。

岡山城の中では、写真コーナーがあったからちょいはしゃいでもうた!!笑


からの~


構えて~


向き変えてからの~


武将面☆☆☆

からの、


籠ーーーー!!!

かなり岡山城の歴史にふれてきたな(^^)☆

暑かったけど、楽しい岡山城やった。


ほんで岡山を後にして、次は昼ごはんも兼ねての、


大阪観光☆☆☆

地元の空気を久々に吸って、俺もパワー充電してきた!!

ほんで大阪で2時間くらい滞在してから、松本に向けて帰路についたわ。


こう思い返したら、ほんま内容の濃い時間を過ごしてるな!!

いろんなとこでいろんなことして、俺は幸せ者や。


話を今週にいきなり戻してみたら、昨日は喫茶山雅で石原選手とカフェトークイベントしたし、明日は17時から『松本サマーフェスト2017』にブースも出店するし、明後日はもうアウェイの町田戦やし、大忙しやな!!笑

松本サマーフェスト2017出店については、こちら。

日曜日は、石芝商店会でのイベントとサマーフェスト2017への出店☆

ここまでは、まずしっかり働くわな(^_-)☆

だから、みんなもまず明日はサマフェス会場の松本山雅ブースに遊びに来てな!!!

待ってるわー(^^)☆

よし、今週末もみんなでいい週末にしよー!!!

ダンケ☆

≪前へ | 4 / 100 | 次へ≫
このページの先頭に戻る

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
雷鳥奮迅!

CATEGORIES

ENTRIES

トップへ戻る