乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

野生動物 | Home | まだ雪が降ります

乗鞍岳は いつでも癒してくれる

2008/03/25 9:50 | 印刷

たけです
私事になりますが
ここ最近 連日の災難続きに見舞われております

22日夜 国道158号の山坂道
対向車が見えないカーブで
トラックを追い抜かしているトラックが私の目の前に来て
衝突しそうになりました
私は左の岩壁に車を寄せてトラックとの衝突は避けられましたが
愛車は岩壁にこすれてしまいました
タイヤとバンパーが破損してしまいましたが 怪我はありませんでした

対向車線を逆走してきたトラックは そのまま逃げるように走り去ってしまいましたが
あまりに突然のことで
目の前に迫るトラックのライトと 左側の岩壁に注意が向き
走り去るトラックのナンバーや 車両の特徴を見る余裕はありませんでした

運転を生業とするプロドライバーとは思えない
あまりに無謀な運転をするドライバーに 憤りを感じます

災難は続くもので
昨日は自宅のパソコンが壊れました(汗)

そして 今朝は
障害物にぶつかり メガネを壊してしまいました(苦笑)
ぶつかったのは 落ち込んでて前を見ずに歩いていた自分のせいですけどね
前を向いて歩きましょう!


写真は今朝の乗鞍岳です
今は、物思いにふけながら
この景色を眺めていますが
とても落ち込んだ日でも 乗鞍岳はいつでも癒してくれます
痛んだ心にジーンと来ました・・

コメント

トラックバック