乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

日本一標高の高いクローリングコース | Home | ちぼ

クワガタ

2008/08/07 9:37 | 印刷

こんにちは(^∀^)ノ
今日の乗鞍は晴天 洗濯物が カラッと乾きそうなお天気です(o^∀^o)


今日はシヨンに居る人気もの クワガタさんのご紹介です

都会では絶対見ることの出来ない

ミヤマクワガタ

頭部の冠状の突起が特徴で 貫禄のあるクワガタです
寒い所で育つほど大きくなると言われていて
乗鞍にはビッグサイズがいるんです(」゜□゜)」 これが(笑)
越冬はしないらしく 去年 私が飼ってたのは1月を前に☆になりました


もう一匹 は
アカアシクワガタ
コクワガタ位の大きさですが その名の通り 脚の付け根が赤いクワガタです

日本全土の山岳に生息していて

越冬して3年位生きます


なかなか都会では見ることの出来ないクワガタ
是非 見にきてくださ〜い( ~っ~)/


コメント

トラックバック