乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

秋深まる乗鞍高原 | Home | 黄色い高原

オリオン座流星群

2009/10/23 17:48 | 印刷

19・20・21の夜は
オリオン座流星群がピークになっておりましたが
皆さまも流れ星を見ることはできましたか?


乗鞍高原は天気さえ良ければ
流星群が来ている日じゃなくても
毎日のように流れ星を見ることができますが
私は20日の夜に
三本滝の駐車場で 星空と流れ星を堪能しておりました


三本滝は標高1800m
夜空というよりは 宇宙を感じてしまうような
非現実的な星空を楽しむことができます☆彡


この写真だと 解りつらいかもしれませんが
流れ星を写真に捉える事ができました\(^O^)/
左下に流れ星が映っています

星が見えすぎちゃって
自分は肝心のオリオン座を見失ってしまいましたが
どんだけ澄んだ空なんだよ
って空に向かってツッコミを入れてました(笑)


乗鞍高原の夜空は
満月の日でも星が見えるのも良いところなのですが

月明かりに照らされた乗鞍岳と
オリオン座が一緒に見れるような
こんな夜もあります

コメント

トラックバック