2017/07/07

いきまーす!


さぁ 明日の準備です!


週末はおかげさまで忙しくさせてもらっていますViViさんです!





土曜日は松本山雅さんの試合があります。

今回はキックオフが夕方になりますので、朝はゆっくりです^_^




それからもう一箇所は山形県の「みはらし手しごとマルシェ」になります(^-^)/

こちらはもう恒例の出店となってきました(^ ^)










ちょっと豆知識です。

山形県って東北にあるので涼しいイメージでしたが、なんとこれが以外と暑い!

 気象特性は、日本海に面する沿岸部と内陸部に大別され、内陸部は更に最上、村山、置賜(おきたま)の3地域に分けられます。
 庄内平野を中心とする海岸部は海洋性気候の特徴を持ち、多雨多湿で冬季には北西の季節風が強く、ふぶくこともあります。
内陸部は一般的に気候が温暖で気温較差が大きいですが、新庄市を中心とする最上地域は積雪が多く夏季には大雨となることも多くなっています。 山形市を中心とする村山地域の平野部は一般的に雨、雪とも少ないですが、月山(がっさん)、朝日山系の山間部は全国有数の多雨・多雪地帯となっています。 米沢市を中心とする置賜地方は穏やかな気候ですが、吾妻山系の山間部は多雪地帯となっています。

要は、いつも行っています内陸部の山形市は山に囲まれた盆地ということで、松本とよく似ている、ってことですかね^_^

だから盆地特有の暑さがたまらないです。。。

この前行った時も暑かった( ̄◇ ̄;)

今回は更に暑そうですね(T_T)




ViViさんは暑さに弱いです。

なんと言ってもスイーツを取り扱っているからです。






では、行ってきまーす(^-^)/


プロフィール
主に、ツルヤ並柳店さん駐車場となりで営業しています。

長野県松本市並柳2-1-18
TEL:0263-87-5939
FAX:0263-87-5676

※各種イベントに出展させていただきます。
※ViVi加盟店募集中です。
詳細はお気軽にお問い合わせください。
カレンダー
2017 7月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
6月  |  Today  |  8月

天職市場バナー