長野県松本市の行政書士です。松本市 行政書士 岩城行政書士事務所 |相続,遺言,成年後見,内容証明,農地法関連許可申請,建設業許可,風俗営業許可など法律問題はお気軽にご相談ください。

「大麻に関する注意」というタイトルのメールが来ました。
タイトルの後に日本語の苗字がついていたので、なんとなく、
振り込め詐欺っぽいにおいのするメールでしたが、一応開いてみたら、
極めてマジメな内容で、個人アドレスに転送設定してあった学校用アドから来た
メールでした。

要約すると

大学生が大麻取締法違反で逮捕される事件が頻発している、
大麻にはこんなことあんなことがあって、罰則もあるし使用すると
大変なことになって、日常生活を失うんだから、従って

>以上のことをふまえ、学生の皆さんにおかれましては絶対に
>大麻に関わることがないようお願いします。

と結んでありました。
(お願いします、なんてずいぶん弱腰な・・。)

さて、先生の個人的なブログのハンドルはhappaさんです。
こんな時期ですからhappaからどうも大麻が連想されてしまうので、
ここは一発、ハッピーとでも改名してはどうでしょう、と思いました。