長野県松本市の行政書士です。松本市 行政書士 岩城行政書士事務所 |相続,遺言,成年後見,内容証明,農地法関連許可申請,建設業許可,風俗営業許可など法律問題はお気軽にご相談ください。

今日も寝よう、と電気を消すとボワッと光ってるヤツがいる。
その正体はデビールです。ここに置いたことを実はすっかり忘れていて、というか当たり前すぎて、昨夜光っていてすごく驚いたのでした。
「もう、アキラったら
なんてかわいいことを言うわけもありませんし、ややトリビアがかってますが彼の本名は不動明です。

さて、不動明の向こうに見えている『Protect your pet』と『yomyom』ですが、『Protect~』のほうは、昔一度だけ直訳しようと頑張った書物です。
かなり難解な英語で(←私にとってはどんな英語も難解です)ドッグフードの
弊害について書かれたもので、前後のいろいろな細かい部分は省きますが
「ドッグフードを食べると死に至る」ということがズバリ書いてあるのに
驚かされてから、直訳はすっぱりあきらめました。
そののち日本語訳が出版されたとかされないとか。

ほかの事象同様動物に関する考えは日々変化して、傾向も変わっていきます。
こういう仕事ですから、なるべく1つだけの考えに偏ったり固定されて
しまわないように、柔軟性を持って、敏感でいたいとは思ってるんですけど、
うまくいってるか、こればっかりは自信ありません。