長野県松本市の行政書士です。松本市 行政書士 岩城行政書士事務所 |相続,遺言,成年後見,内容証明,農地法関連許可申請,建設業許可,風俗営業許可など法律問題はお気軽にご相談ください。

卒業式シーズンです。
卒業式といえば、≪蛍の光≫を歌っていた世代ですが、昨今は違うんですよね。

それはさておき、よく「家に帰るまでが遠足だ」と言われましたが
卒業式が済んだ後の生徒さんたちの身分はどうなんでしょう?

遠い記憶をたどってみると、3月31日まで小学校6年生だったり中学校3年生
だったり、高校3年生だったような気がします。つまり、卒業した後も
元の(?)学校の生徒だったような・・・。だから悪いことするなよ、と
釘を刺された経験も。でも実際のところはよく知りません。

もっというと、履歴書を書くときに
○○年4月1日○○校入学○○年3月31日同校卒業
と書いてしまっていいのか、甚だ疑問だったりします。
先生、また暇な時に回答お願いしますね