あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
2007/07/03 16:55

サブテンです。
7月になりました。
夏山ですね。^^

乗鞍頂上・畳平に通じる山岳道路、信州側の乗鞍エコーラインも通れるようになりましたね。
(マイカーはダメですけど…^^;)
先日岐阜県側のスカイラインで畳平(標高2,705m)へ行った際の写真をアップします。

雲間に浮かぶ槍・穂高連峰↓
残雪が綺麗ですね。


畳平も雪はスッカリ無くなりました。↓
(魔王岳に登る途中より)

でもお花畑はこのとおり!(><)↓
遊歩道がまだ雪に覆われている所があります。
今年の春先は寒い春だったので残雪が少なかったわりに雪融けが進まず、現在に至ってます。
お花畑になるまでもうちょっと時間が必要です。

雪が融けると花がイッセイに咲き誇ります。
下の写真は桔梗ヶ原の道路脇にて↓
ミヤマキンバイですね。


今後もこんな観光情報、登山情報をアップしていきます。

マツアズビズの皆様、仲間入りさせて頂きましたJAPAN-ALPS.netです。
まだまだ情報不足ですが、徐々に盛り沢山になっていく・・・はず・・・ように努力しますのでどうぞ末永くお付き合い願います。
今月は新サイトオープン記念のプレゼント企画もありますので
どうぞ、JAPAN-ALPS.netへ遊びに来て下さい。
宜しくお願い致します。