あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
2007/07/20 20:06

≪じゅげむ≫です。一昨日戸隠、妙高に行って来ました。

天気も雨で、松本からは最短と思われる、大町-小川-鬼無里と峠道を行ったので、「どこかで崩れでもしていたら・・・」と、内心、少し心配しながらの旅でした。
(峠をいくつも越えていくと、『たび』って気がしませんか!?)

そば博物館、とんくるりんさんの裏で、オニヤンマの羽化に出会いました。

う~ん最近なかなか、飛んでいるところも見ないのに、羽化に出会えるなんて・・・・

            もちろん、そのままにして来ました。

地震に関しては、妙高ですら棚から物が落ちるといった事すら無かったそうですが、宿泊施設では、直後から予約のキャンセルが続いていて、やりきれないそうです。

もちろん道も何とも無く、高速も普通に通行が出来ます。

ご予定のある方、今が、チャンスかも知れませんよ。
この時期としては、意外に静かな観光や、登山が出来ると思います、是非出掛けてあげて下さい。