あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
2007/07/30 9:12

サブテンです。
週末土曜日に立山へ行ってきました。

明けゆく剱・立山連峰↓



今回は富山県・立山側から入山しました。

立山まで車で移動。始発に間に合わせるため松本を午前2:30出発。

上の写真は富山から撮ったもので5時前でした。

この時はまだ山も見えていたんですが・・・

ターミナルを出た室堂平↓


地獄谷↓


雷鳥沢ヒュッテ↓


今回の目的は「雷鳥沢ヒュッテロッジ立山連峰」へパンフレットのお届け。
今頃になってスミマセンデシタ。

天気が良ければ撮影に歩こうと思ってたのですが・・・

ガスが沸いてきて・・・アキラメマシタ。

速攻、下山。

でもそれだけで帰るのはもったいない。

称名滝の方へ移動して「大日平山荘」へ行ってきました。
大日平の木道↓


途中の道も随分整備されて歩きやすくなっていました。

大日平山荘のテラス↓
オープン喫茶は大好評。


生憎の天気でしたが、足慣らしに丁度良い山行でした。^^