あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
2007/08/07 10:57

サブテン です。
暑いですね~下界は!

先週、富山で38度を記録した日…富山側から立山へ行ってきました。
確かに朝からドンヨリしてましたね~。
高い所へ行ってヨカッタ~。


コバイケイソウ咲く立山室堂平↓



時々雪渓も歩けて楽しい~↓


剱岳 2999m↓
岩と雪の殿堂です。


剣山荘
剱岳に一番近い山小屋です。
雪害で建て直したのでとってもキレイ!


カニのタテバイ↓
登り専用です。
最初、登るつもりは無かったのですが、せっかく来たので空身で行ってきました。
前は中判カメラを背負って行ったので今回は楽勝でした。^^
(ちゃんと靴履いて登りましたヨ^^;)


剱岳頂上より立山方面↓
頂上には1時間20分程で到着
目の前は剣沢、昨日下ってきたところ


早月尾根方面↓
右上に富山湾が見えますね^^


剱岳から下山して9時頃に剣山荘を出発
剣沢を登り帰して別山へ
ココまで登ったら縦走しない手は無いので

真砂岳
(内蔵助山荘にも寄りました)
富士ノ折立
大汝山
そして雄山神社に到着です↓



一ノ越山荘に顔を出して

下山

あっ!

天狗平山荘にも寄りました。↓
スミマセン、バスが来てしまい慌てて撮ったので傾いてしまった・・・縁起悪くってスミマセン。でも右肩上がりだ!


タ~イムスリーーップ!↓
暑い下界に到着、到着~・・・



花がキレイだし、雪もあるし、山は最高ですね!
皆さんもいかがですか?