あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
2008/01/28 17:47

昨日は小谷温泉の裏山でネイチャースキー&スノボを楽しんできました。

松本・安曇野は天気良かったですね~


↑分かりますか?熱気球。
左の台形の山は安曇富士こと有明山、その右側で雪をかぶっているのが餓鬼岳。その上にチョコンと黒い点。これが熱気球です。

大町から北は雲があって小谷に着いた時は雪が舞ってましたよ。

今回は山スキー2人、アルペンスキー1人、スノーボード1人の4人組です。
オフピステ、バックカントリー初心者集団なので足慣らしが目的です。
↓主に林道歩きのコースなのでお手軽コースです。

山スキーはシールをつけて歩きますが、スノボとアルペンの2人はスノーシューで歩きます。



静かでいいですよ~。

今回は足慣らしなのでビッグな斜面はオアズケ!
お昼を食べて、そそくさと来た道を帰ります。

一生懸命登った道をスーイスイ~



でも林道だけじゃつまらない!!

おりゃ~っと突っ込んだ斜面!!!

おぉっ!


あっ!


どてっ!

雪が深いので転ぶと大変!でも楽しい!



白い雪と青い空と木々の黒の世界

いいですね~冬の山も・・・



帰りはやっぱり温泉!
山田旅館で汗を流してきました。



おまけ

↑ビールの熱燗!?いえいえお湯を沸かしてるとこです。^^;
コッヘルを忘れまして…ビールのカンで代用です。真似しないでね。ヤケド注意!!