~信頼 納得 安心と確かな経験~
診療の中で気づいたことや医院からのお知らせをお送りします。

当院(産婦人科)を受診する際の、当院の看護師からの、ちょっとしたアドバイスなど質問の形で載せてみました(^_^)v 参考にしていただければ幸いです♪

≪ちょこっとアドバイス≫


患者様からのご質問などを
             参考にしています


(?_?)  どんな服装で受診すれば
      よいですか?

 
 Nr   ズボンでもスカートでも、
      着替えやすい服装であれば
      何でも(*^_^*)いいですよ!


(?_?)  受診する時に必要なものは?

 Nr   最終月経(いちばん最近の生理)がいつ始まったのか、
      すぐに分かるようにしておいて下さい。受付や診察時に伺っております。

     保険証が必要です。お越しの際はお忘れのないようにお願いします。

     基礎体温表を付けておられましたら、お持ち下さい。


(?_?)  いつ受診したらよいか分かりません。

  Nr  月経不順や生理痛の時は、生理中でもかまいませんよ。

     子宮癌検診や性病検査をご希望の方は、生理を避けて受診して下さい。

     上記以外の症状の方は、いつでもご都合のよいときでかまいませんよ。
      (*^_^*) 混雑することもありますので、お時間に余裕を持ってお越し下さい  
            ませ m(__)m


(*^_^*)Nrより・・・・・内診や検査の後で、少量出血してしまうこともあります。
             生理用の「軽い日用ナプキン」「おりものシート」を、
             一つご用意下さいますと、とても安心ですよ(*^_^*)


↑今日新しく玄関に飾った緑のリースは、スタッフをも和ませてくれるのです(゜o゜)



('_')ひとこと('_')
 今後も、このようなブログを載せていきたいと思っておりますが、UP出来るかどうか不確定のためお約束できないのが残念です_(._.)_
                                  
        以上 レポートを終了します。