~信頼 納得 安心と確かな経験~
診療の中で気づいたことや医院からのお知らせをお送りします。

先日、飯田市で行なわれた長野県の生殖不妊研究会に参加しました。

先日、飯田市で行なわれた『長野県の生殖不妊研究会』に参加しました♪♪
松本からは、バスで1時間程で少し遠かったのですが、天候もよく場所もよいところでした。
内容は、男性不妊からはじまって鍼灸治療を同時に行なってみた効果や、卵巣刺激法の違いなどなど 体外受精のことが中心でした。
参考になることも多かったしとても勉強になりました
今後、ぜひいかせていけたらと思いますm(__)m


ちなみに発表は かなり緊張しましたが無事に終わりました!!!