2008/03/11

春近し♪

暖かくなり、桜の蕾が芽吹く時期にだんだんと近づいてきました。
先日、某友人にマラソン大会のお誘いを受けました。
寒い冬、すっかりなまってしまった体をしぼるためにも、一念発起してみようと思う今日この頃。
暖かくなってきたので岡田周辺を走ろうかなと、気合を入れてますよ!

マラソン大会は5月とか・・・。
あと2ヶ月ちょっと。
毎日少しずつの運動から、と思い、とりあえず自転車こいでますV(^^)V

さて、またまたメタボのお話の続きをしましょう。


メタボ対策に運動療法があります。
運動療法のポイントは、
ある程度の時間をかけて、体の中の大きな筋肉を継続的に動かすようにすることです。

運動の苦手な方も、最初は軽い運動から始め、徐々に運動量を増やしていきます。
①1日10分くらいから開始する。
②2~3日毎に、10分程度ずつ増やす。
③10日~2週間かけて、1日の目標運動量に達するように行う。


と、言われますが、・・・ムズカシイ!!

まずは毎日続けることが大切です。
1分からでもいいので、毎日無理なくできることを、探してみませんか?

ブログも更新していきたいと思います。
継続は力なり・・・??
たまに覗いてみてくださいね。









診療カレンダー

診療時間:9時~12時/14時~17時 休診日:土曜日午後、水曜日午後、日曜日、祝祭日 但水曜日夜間診療あり(18時~20時)
夜間19時まで診療しています。
休診日:土曜日午後、水曜日午後、日曜日、祝祭日
休診カレンダー

アクセスマップ

住所:長野県松本市岡田松岡512-1
電話:0263-46-8080