猛暑とゲリラ豪雨

昨日までものすごく暑く灼熱地獄を体験したかと思えば今日はゲリラ豪雨で土砂崩れや河川の氾濫で大きな被害やり切れませんネ!
でも人工的に自然現象を操っているのではなく
あくまでも地球の自然現象から発生する天候なのでしょうね!
異常気象はやはり人間生活がもたらすさまざまな自然界のへの条件変化なのかな?そういえば北極の小熊が北極の万年氷の面積が温暖化により少なくなり熊が生活するのに海を泳いで生活する事が多くなり体力の無いのが原因で死亡したような記事がありました。温暖化・宇宙の汚染化なんとかならないでしょうかね?
我々の国は発展途上国でCO2排出がタブーは分かるが豊かさが先決、先進国こそ大幅削減を!
エコの精神はわかるが生活への制約は出来ない
なんて各国のお偉いさんや個人がエゴなことばかり言い合っている。現実的には恐れている事がところどころで前兆が発生しているように感じられている
のに困った事!
人類の発展・安全・安心を中心に頭の良い政治家・学者が動くとやはり大きな意味で私利私欲になるのかな?

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック