総額1億円!! | Home | 限定スーホルムバッグ
2010/10/16 18:41 | 印刷

先日の「ペルシャ絨毯展」では、普段なかなか見られない高価なものを見ることができて、スタッフ全員かなり楽しみました♪

ペルシャ絨毯は自分には縁のないものだと思っていましたが、話を聞いたり織り方を知ってすっかりはまってしまいました(笑)

見たり触ったりするだけでも楽しい4日間でした☆

さすがにペルシャ絨毯は買えないので、遊牧民の織ったギャッベというラグを買いました!!
これも1枚1枚デザインが違い、柄がゆがんでいたり、大きさがだったりとても味があるんです(´~`)
厚みもあって、触り心地がすごく気持ちいいんです!!

1枚は玄関用に40cm×60cmのもの



もう1枚は椅子用に40cm×40cmのものを買いました。


ちょっと贅沢です…(笑)

また春ぐらいに「ペルシャ絨毯展」を開催できればと思っているので、その際はぜひ触り心地を確かめて下さい♪



もうひとつ。

先日、パワースポットとしてテレビでも紹介された「分杭峠」に行ってきました!!
前から行こうと思っていたのですが、ついにその地に足を踏み入れました。

分杭峠は磁場がゼロで、体の痛いところが治ったり疲れにくくなったりするらしいのです。
なんと友だちは、行ったら急な坂を自転車で上れるようになったそうです!


細い山道を延々と登り、途中からはマイクロバスで向かいます。
ブームも下火になってきたのか、平日ということもあり空いていました。

「その場所」は予想と違い普通の山の中。

もっとゴツゴツの岩場を想像していましたが、斜面に木でできたベンチが簡単にあるだけ。

座っている人たちは静かに目を閉じていたり深呼吸をしたり。
痛いところをさすっている人もいます。

私はお願いごともせずただ深呼吸して、近くのご利益?のある水を汲んで帰りました。

今のところ特別な変化は感じていませんが、分杭峠の帰りにやけに眠くなったので何かしら零磁場の気は受けたのかなぁと思っています(笑)

他に県内のパワースポットがあったらぜひ教えて下さい☆

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。