2016/07/24 11:45

以前ご紹介した、
1900年代の「ヴィンテージファッションポスター展」
残すところあと1週間になりました!




先日、このヴィンテージファッションポスターを扱っている
「Eureka(エウレカ)」の方たちがMATERIALSに訪問して下さいました!

今まで全く知らなかったヴィンテージファッションポスターですが、いろいろ貴重なお話しを伺い、そんなに価値のあるものなんだ!とびっくり(@_@;)!!
今まで知らなかった自分がとても残念です・・・


今回展示させて頂いているものは、1900年代のファッション雑誌に掲載された、様々なブランドの広告ページを額装したもの。
よく見ると当時の紙質が味わい深く、こんなふうにシワが入っていることも。

裏面には当時の雑誌の記事が載っていたり。
次々と写真の広告に変わっていってしまう前の貴重なイラスト広告なんだそうです。


有名なラグジュアリーブランドのものから・・・
こんなポップでかわいらしいものまで☆

一番新しいものでは30年ほど前のニナリッチのものも♡



今このヴィンテージファッションポスターはじわじわと人気が出てきているようで、価格も高くなってきているそうです!
今後、流通する数は減っていく一方なのでいっそう価値あるものに!


正直、今回展示させていただいているポスターたちは、そんなに価値があるのにこんなに安くていいの?と思ってしまうほど。
(市場では倍以上の価格で取引されていたりするそうです!)


私も欲しいものが何点かあり、悩んでおります(*_*)
あー、あと1週間しかないっ!!


あと1週間で運命のアートに出会えるかも☆
ぜひ店頭で手に取ってご覧ください♪
当時のファッション雑誌を読むマダムの気分に浸るもよし、お気に入りが見つかればなおよしです(*^^)v

7/31(日)までですよー!!