TRIBAL RUG & GABBEH 展、開催中!!! | Home | 好評につき。
2021/10/08 12:32 | 印刷

こんにちは。


マテリアルです。


すっかり秋の空になりましたね!


やや涼しくなり、暑さのニガテな僕は活発化しています。




さて、タイトルの「CHORUS(コーラス)」


これは、素敵な家具のシリーズの名前です。


コーラスダイニングチェア。


僕が思う魅力を紹介させて頂けたらと思います。






佇まいが素敵です。


アームの有機的な優しい曲線


アームからそのまま流れるように枝分かれした脚


座面と背面は体を安心して預けたくなるような安心感


絶妙なバランス。





ずっと眺めていると、なにか意思を持っているかのような、
そんな気さえしてしまう佇まい。









部屋にも体にもすっと溶け込むようなチェア。


光の当たり方でいろんな表情が見られるのもこのチェアの個性。



デザインは日本を代表するデザイナー松岡智之氏


先日プライベートでお店にも来てくださいました。


気さくな方でお人柄がデザインに表れているような気もします。


またこちらも日本を代表する髙山市の日進木工株式会社製。


良質な木材、技術の高さが一目で分かるチェアでもあります。



ぜひ、体感してみてください。



CHORUSダイニングチェア





ゆうすけ

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。