東筑摩塩尻中学校体育大会

2008/06/16 10:30

こんにちは! 歯科助手の宮下美加です。
  
雨空の合間に見える透き通るような青空が気持ちいいですね!

6月14、15日に中学校の部活動最大の目標、中体連体育大会が開催されました。この日は、夏季大会の地区予選会でした。3年生はこの大会に向かって心を一つに合わせ毎日練習に励んできます。
長男が所属している野球部も然りです。この大会のため、中信そしてその上を目標に頑張ります。中学生の甲子園大会ですね。
 
今年は・・・とても残念な結果に終わりました(T_T)。観ていて思ったのですが、どのチームも紙一重の差で抜きん出て強いと思われるチームは無いということ。何が勝負かといえば、エラーをしない、チャンスを逃さない、楽しくプレーをすることかなぁと思いました。

試合終了後の選手たちの丸くなった背中、お母さん方の涙、忘れられません。これから、いよいよ新しいチームとなります。手綱を引き締め、そして心の支えになっていたいと思います。





今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログを通して様々な方との出会いを大切にするため、ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。



にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ