運動会~秋深まります

2008/10/04 8:14

歯科助手の宮下美加です。

松本・塩尻近辺の小学校では運動会開催されましたよね。
娘の通う小学校でも、少し前になりましたが盛大に開催されました。

初めての運動会で、わけもわからずリレーの選手に選ばれた娘、夏休み明けより「朝練」に励んできました。
走るの大好き!体動かすの大好き!でもそれだけで大丈夫??
バトン渡すの誰かわかるの?落としちゃったりしない?
何やっているのかな・・・期待と不安が入り混じった本番は、
しっかりまっすぐ前だけをみて走りぬきました。頑張ったね。
1年生から6年生までのこころを繋ぐこと少し感じたかな。

幼稚園の庭よりとても広い校庭で、たくさんの立ち位置を覚えて並んだりとても大変だったと思います。
これも実りの秋ですね。

この運動会あたりより、気候がぐっと変化し朝晩の風が涼しくなりました。果物やきのこ類、お魚もおいしいですね。
去年はできなかった、娘からのリクエストのアップルパイを作ろうと思います!今年は、出来合いのパイシートだけどね(^^ゞ







今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログを通して様々な方との出会いを大切にするため、ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ