命の心育み委員会 最後の事業で作成しました、植樹の大切さ、森の大切さ、食害の問題をテーマにした子ども向け絵本の配布が始まりました!!

 「繋ぐ命・伝える命」で作成致しました、「ねぇ しってる?」の絵本の配布を委員メンバー全員で開始しました。




私も仕事の合間、地図片手に回り始めましたが、やっぱり動くとドラマって生まれるもんですね。

なぎさ幼稚園に伺った時の事、可愛らしいおじいちゃんが対応して下さいました。
聞けば園長先生との事、気をあらためお話を続けておりましたら、なんと我々松本JCの先輩でいらっしゃいました。
横内 冏 先輩 その人・・・



「私も昔はJCだよ。」
「昭和10年組、手帳にも載ってるよ。」
「頑張れ!!」

胸に染みいるお言葉・・・

頑張って思いと絵本を届けていきます!!