9月の収穫祭! Part,1

先日行われた、秋の収穫祭!の様子を少しご紹介します。

オープン前から多数のお客様がご来店くださいました。
今回の目玉は、塩尻特産のぶどうです、今月からいろんな種類のぶどうが出揃います。
中でも皮ごと食べられて種がない!ナガノパープルシャインマスカットは人気でしたね。
ナイアガラコンコードを出荷してくれる野村さん、この人のぶどうは格別に美味しいです。1度買われた方はまた買いに来るか、県外の方は電話で送ってくださいなどと
毎年リピーター増殖中!
きのこ鑑定や短木栽培の説明会を開催してくれた藤原さん、道の駅でも藤原さんの指導のもときのこ栽培をしています。手入れをしていないので、草が生えちゃってますが、きのこは毎年ちゃんと出てきます。
お馴染みの就労施設・ステップアップフャ-ムスの仲間たち!毎回イベントの時は最初から最後まで手伝ってくれたます。
手伝ってくれてると言うより、この方たちのお陰でイベントが出来ている様なものです。本当に感謝ですね。

この方はステップアップファームスの施設長です!!!
毎回リサイクル品を買っているので、今回はこれを貰ってきちゃってました。

Part,2 に続く!

プロフィール
小坂田公園道の駅駅長です。
このブログでは、道の駅で起こった出来事や折々開催されるイベントの様子などお伝えします。
カレンダー
2014 9月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     
8月  |  Today  |  10月
検索
 
コメント