2016/07/06 21:35 | 印刷

日本財団主催「海でつながるプロジェクト2016」に、長野県みらい基金を通じて参加しました。題して「海の魚を学んで遊ぼう」です。
一日市場シニアクラブの皆さんと、一日市場駅前の「認定やまぶきこども園」の酒井園長先生もお見えになり、子供達と一緒に遊んで下さいました。

まずは、お魚の手遊びや紙芝居です。ブルーシートを敷いたりイルカを飾ったりして、海の雰囲気を出しました。



段ボールのお船に乗りました。シニアクラブの方が船を引いて下さったので、ママ達は写真を撮ったり出来ました。ありがとうございます。

プールで魚釣りです。釣れたよ!


お砂場でアサリの貝拾いをしました。見つけると「あったー!」と大喜び。


遊んだ後は、アサリのお味噌汁を味わいました。
ママ、これ美味しい~!

みんなで記念撮影です。NBS長野放送局も取材に来て下さいました。放送日が決まったらブログでお知らせしますね。

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック