2017/07/11 22:38 | 印刷

七夕まんじゅう作りをしました。笹も用意してみんなで七夕を楽しみました。
七夕まんじゅうの作り方は、市食生活改善推進員の百瀬さんと望月さんに教えて頂きました。


生地をこねこね。

具を包みます。具はあんことズッキーニの2種類です。ズッキーニは白味噌とチーズを挟みます。美味しいですよ。

おまんじゅうを蒸している間に、折り紙で織姫と彦星を作ったり、短冊に願い事を書きました。

私も願い事書こうっと。

笹は持ち帰っておうちに飾ります。

おまんじゅうが出来ました。
あんことズッキーニ、どっちも美味しいよ♡

食改の皆さんと一日市場シニアクラブの皆さんです。いつもありがとうございます。

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック