2017/12/07 14:12 | 印刷

クリスマスなど、冬のパーティにぴったりのお料理を、おひさまキッチン主宰 後藤和美先生に教わりました。後藤先生には昨年もおせち料理を教えて頂き、ぱおぱおに来て頂くのは2回目になります。


先に完成品見せちゃいます!
ミートソース・チキンナゲット・人参マリネ・いちごミルクプリン・ドライプルーンの紅茶漬け、の5品です。

ミートソースは、トマトジュース・ケチャップ・中濃ソースで味付けします。市販のミートソース缶を買わなくても出来るので、お金をかけずに作れそうです。

チキンナゲットもお家で作れるなんてビックリでした。鶏ひき肉と胸肉を荒く刻んだものを混ぜ合わせます。胸肉を入れると食感が残るので良いそうです。にんにくすりおろしが入る事で美味しいナゲット味に。特別な香辛料を使わなくても出来ちゃいました。

人参マリネは、ピーラーで薄切りにした人参を、先に合わせておいたマリネ液に漬け込むだけで簡単に出来ました。

いちごミルクプリンとドライプルーンの紅茶漬けは、レシピを見ながら作り方の説明を聞いて、完成したものを試食しました。プリンは生のいちごをミキサーにかけて作っているので、しっかりいちごの味がして美味しかったです。

さぁ試食タイム、みんな頬張って食べました♪

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック