2018/07/06 8:55 | 印刷

もうすぐ七夕ですね。テラスには笹を飾り、みんな思い思いに願い事を書いて吊るしました。


毎年恒例、七夕まんじゅう作りをしました。寝かせた生地に具を包みます。具はあんことズッキーニです。ズッキーニはチーズと白味噌を挟みます。美味しいですよ♪

あんこを包もうとしています。上手に出来るかな?

赤ちゃん達は、涼しいベランダでゴロゴロしてます。

今年も食生活改善推進員の方や、一日市場シニアクラブの方に来て頂き、作り方を教わりました。ありがとうございました。

包んだおまんじゅうは、食紅で名前や印をつけました。これから蒸かします。

おまんじゅうを蒸かしている間、今泉ヤス子さんの歌と紙芝居を楽しみました。「森のくまさん」「夕方のおかあさん」など、童謡をたくさん歌って下さいました。とっても素敵な歌声でした。

紙芝居も楽しかったね!

出来上がったおまんじゅうをみんなで食べました。

あ~ん♡

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック