2019/04/19 11:15 | 印刷

グリコの離乳食がありました。年1回行っていて、今回で4回目になります。講師は山口綾子さん、三郷にお住まいのママさんです。


お砂糖のお話がありました。子供は血液の量が大人より少ないので、お砂糖を取り過ぎると血糖値が急激に上がってしまい、良くないとの事。果物やミルクを取り入れると良いそうです。
なかなか子供が食べてくれないというお悩みには、見た目や環境も重要との事です。かわいいランチョンマットを作ってみたり、いつもと違う場所で食べるなど、演出してみると良いそうですよ。

試食もありました。1歳からの幼児食「野菜カレー」と、フォローアップミルクにいちごを混ぜたゼリーです。試食はママ達にしてもらいましたが、食べられるお子さんは食べてみました。

また、最近日本でも発売が許可された液体ミルクも、試飲させて頂きました。とても飲みやすい味でしたよ。

お土産にフォローアップミルクと幼児食「白身魚の八宝菜」を頂きました。また離乳食・幼児食の資料もいっぱい頂きました。


最後はママ達の疑問に個々に答えて下さいました。ありがとうございました(^^)/

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック