2019/09/30 22:59 | 印刷

「1・2・3歳児のおやつ作り」の会を開催しました。講師として「松本友の会」から3名の方が来て下さいました。ありがとうございます!


まず、手遊びや絵本を楽しみました。

幼児の生活リズムについてのお話がありました。3度の食事とおやつの時間を決めると、快適な生活リズムになるそうです。早寝早起きも大事です。

次は調理実習です。みんなでニラ入りおやきを作りました。冷やご飯にニラとちりめんじゃこが入っています。ご飯が余ったら手軽に作れそうですね。


試食タイムです。ニラ入りおやきは子供達に人気で、もりもり食べていましたよ♪
揚げ大豆の甘辛あえと人参ゼリーも試食しました。

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック