2019/12/15 17:31 | 印刷

しめ縄リース作りを行いました。ぱおぱおでは初めての試みです。
講師の竹内斉さんと松澤由起子さんです。竹内さんは公民館で毎年、しめ縄飾りの講師をしています。
松澤さんはぱおぱおの会員さんで、しめ縄リース作りが得意という事で、今回のイベントが実現しました。
一日市場シニアクラブの皆さんも、指導に来て下さいました。


材料も色々揃いました。


松澤さんが作ったリースです。お手本にして作っていきます。

いよいよ縄を編んでいきます。

教えていただきながら、皆さん頑張っています。       

私も編んでみよっと♡

やっぱりピアノ弾こうっと♪

お手伝いしたよ!

難しいところはアドバイスしてもらいました。

色々な作品が出来ました。皆さんなかなか上手です。2つ目を作る方もいました。


記念写真を撮りました。皆様お疲れ様でした♪

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック