2021/07/14 20:43 | 印刷

ぱおぱお特別企画 親子講座第1回として、松本短期大学 山藤宏子先生が、学生さん達と一緒に来てくださいました。



指遊び、パネルシアター、はらぺこあおむしの人形劇を楽しみました。
歌や踊りで予感させる遊びの連続で、親子で引き込まれました。
小道具たちです☟


次に、講義「子どもと"一緒に楽しむ"ということ」を聴講しました。
子どもはだんだん離れていくものだけど、その為には安心できる場所が必要だそうです。
また、子どもはみんなで育てるもの。母親は子育てを1人で抱え込まず、周りの人を頼って欲しい。などのお話がありました。
ぱおぱおも、お母さん達の頼れる場所になりたいと思いました。

山藤先生の親子講座は、あと2回開催予定です。
 ・第2回 9/11(土)講義とフォトアルバム作り
 ・第3回 10/9(土)ハンドパペット作り
お申し込みは、ぱおぱお(0263-77-1180)へ電話かFAX、または小口(090-5549-7858)まで。
お待ちしています!

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック