2021/11/16 11:29 | 印刷

焼き芋会がありました。この日は朝早くから、一日市場シニアクラブの千国さんと山岸さんが、火を起こして準備して下さいました。


最初にお芋をつつみました。子供達もお手伝いしてくれましたよ。

お芋をおじさん達に預けたら、今度は新聞紙でカゴ作りです。後で焼けたお芋を入れます。

好きなシールを貼りました。子供達はシールが大好きです(^^)


丈夫なカゴが出来ました!

お芋が焼けるまでの間、「みさとドルチェ」の皆さんのコンサートを楽しみました。ヴァイオリン・チェロ・ピアノの三重奏です。

「ホールニューワールド」「アベマリア」などの心地良い曲を聴いて、ぐっすり眠ってしまう赤ちゃんもいました。
「もみじ」は2グループに分かれて輪唱しました。

「手をたたきましょう」は、みんなも鈴を手に持って、一緒に演奏しました。

お芋が焼けました!
会員さんからリンゴをたくさん頂いたので、お芋と一緒に焼きリンゴも作りました。
焼き芋2個・焼きリンゴ1個・焼いてないリンゴも1つ、おじさん達から受け取って、お家で美味しく頂きました(#^.^#)

この日から、ぱおぱおにハンギングチェアが遊具に加わりました。

小さいお子さんには、ブランコもありますよ。
ぜひ遊びに来て下さいね♡

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック