2022/01/14 14:58 | 印刷

第16回クリスマス音楽会が開催されました!

まず、スタッフによるハンドベル演奏「きよしこの夜」です。練習しましたが、緊張気味です。
この後、みんなにもハンドベルを持ってもらい、和音を鳴らして楽しみました。とてもきれいにベルの音が響きました。


次は、永井亜希先生によるリトミックです。
音楽に合わせて、ゾウさんやウサギさんになって体を動かしました。


スノーマンの絵本を、くるみ割り人形の曲と一緒に楽しみました。

ケーキを作るパネルシアターでは、子供達がお手伝いしてくれましたよ。

鈴・タンバリン・トライアングル・木琴など、色々な楽器を鳴らしながら、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

鈴の音に合わせて、サンタさんとトナカイさんが登場!

みんなにプレゼントをくれました♡
プレゼントの中身は、木のおままごと・赤ちゃんせんべい・かえで焼きでした。

サンタさんに会うのは初めてで、ちょっと緊張しちゃいました(^^)

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック