2022/05/10 20:53 | 印刷

5月のぱおぱおサロンは、5月5日「こどもの日」にちなんだ遊びをしました。
最初に、こいのぼりの歌を歌ったり、紙芝居を楽しみました。


次は工作です。
こいのぼりのポールや吹き流し、お空やお家などの背景を、画用紙に貼っていきます。

出来上がった背景に、手形や足形をペタッと押しました。

身長を測っています。ちょっとの間、我慢してね~。
体重も測りました。

手形と足形でこいのぼりが完成しました!
お家の所には、身長・体重・お名前を書き入れました。

みんなで記念写真を撮りました。

最後に、手作りの「こいのぼりの編みぐるみ」が、理事長からプレゼントされました。

可愛いですね!お家に飾って下さいね。

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック