2022/06/10 10:19 | 印刷

季節のお花を使ってフラワーアレンジメントを作りました。
スタッフがお庭に咲いているお花を持ち寄り、こんなにたくさんのお花が集まりました。


この日は「いいな安曇野花サロン」の岡江伸子さんが来て下さいました。お花の種類を教えて下さったり、お花と子育ての関係についてもお話して下さいました。食卓にお花1輪、飾ってみようと思いました。

岡江さんが持ってきて下さったパクチーの花です。綺麗ですね!
コリアンダーになるそうですよ。

早速お花を選んでオアシスにさしていきます。

あれこれ悩まず、ここだと思った所にさすのが良いそうです。

僕が全部のお花をさしたそうです。才能ありですね!(^^)

皆さんの作品です。

どれも素敵です♡

皆さんで記念写真を撮りました。

残ったお花で、バケツに1人1輪ずつ、好きなところにお花をさしていきました。「まわり花」というそうです。

どこから見ても素敵な作品になりました。

最後に、岡江さんが農場で作っている自然栽培のいちごが、皆さんにプレゼントされました。
また、人参やエンドウの販売もありました。無農薬で作っているそうですよ。

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック