2023/03/17 23:23 | 印刷

ぱおぱおサロン「子どもと一緒に造形遊び」を行いました。
講師は、美術系大学院生の降幡ひかりさんと遠藤瑞希さんです。
また、ひかりさんの妹の降幡のぞみさんが、サロンの様子を動画撮影して下さいました。


動画はyoutubeに載せましたので、下記「ぱおぱおyoutube」をクリックするとご覧いただけます。
ぱおぱおyoutube

ぱおぱおはいつもと違う飾り付けがされていて、何が始まるのかワクワクしました。

まずは「ひな祭り」の歌を歌ったり、みんなで輪になって座り「あんたがたどこさ」をしました。

いよいよ造形遊びです。トイレットペーパーを使います。
まずは転がしてみました。

引っ張ったり、ちぎったりしてみました。

体に巻いてみました。こんな遊びは普段できないので、楽しそうです。

はしゃぐおばちゃん達

トイレットペーパーの海みたいになってきました。埋もれて遊ぶ子もいました。


最後にトイレットペーパーを集めて、袋に詰めました。詰めた袋でも色々と遊べました。


なかなか出来ない経験で、楽しかったね!

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック