2023/04/15 15:17 | 印刷

令和4年度ぱおぱお総会を開催しました。
事業報告・会計報告と、今年度の事業計画案・予算案について、承認されました。

総会の後は、ぱおぱおサロンを行いました。
まずは「望遠鏡で見えたよ見えたよ♪」と歌った後、「おーい、○○ちゃん」と子供たちの名前を呼んでいきました。呼ばれたお子さんは、ママの助けも借りて元気にお返事できました。


今日は太田安曇野市長も視察に来館されました。市長も名前を呼ばれて、元気にお返事して下さいました。

次は、ケンハモ演奏会です。
ケンハモとは鍵盤ハーモニカの略称で、大人も楽しめる楽器です。演奏は降幡かほるさんです。
滝廉太郎の「花」と、カンツォーネメドレーを演奏して下さいました。
ケンハモの素敵な音色に癒されました♪

次はスタッフがだるまさんになって、絵本「だるまさんが」を読みながら、びろーんと伸びたり、ぷっとオナラをしたり、楽しませてくれました。可愛いだるまさん達でした。

次は、永井亜紀先生によるリトミックです。
「ちょうちょ」や「チューリップ」を歌いながら手遊びをしたり、みんなで歩きながら「さんぽ」を歌いました。

トンネルくぐる所は、小さくなって歩きました。

次はいよいよ、市長と語らいの時間です。

お母さん達から、三郷地域に歩道が少ない、駅にスロープが欲しい、など色々な要望が出ました。太田市長は1つ1つ丁寧に答えて下さいました。

こんなに近くで市長とお話しできて、嬉しいかったです。

ぱおぱおは、同世代の親子や地域の先輩方と交流できる場所であり、産後の孤立も防ぐ場所である事をお伝えし、理解して下さいました。

最後に市長を囲んで記念写真を撮りました。
お忙しい中、ぱおぱおに来て下さって本当に有難うございました。

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック