2023/08/13 11:39 | 印刷

ぱおぱおOBによるキラキラ発表会がありました。
小さい頃にぱおぱおに遊びに来てくれていた小学生〜高校生が、楽器の演奏やダンスを披露してくれました。

トップバッターは、小学1年生かりんちゃんのピアノ演奏です。曲は「きらきら星」「ドレミの歌」です。とても堂々と弾いてくれました。



次は、小学4年生なほみちゃんのピアノ演奏です。曲は「紅蓮華」です。とてもテンポの早い曲を颯爽と弾いてくれました。

次は、小学6年生りこちゃんのピアノ演奏です。曲は「タランテラ」です。指を早く動かすテクニックが必要な曲ですが、とても上手に弾いてくれました。

次は、ケンハモの演奏です。
スタッフの降幡さんと荻野さんがケンハモを、中学1年生しおりちゃんがピアノ伴奏をしてくれました。
曲は「威風堂々」「翼をください」です。
翼をくださいは、演奏に合わせてみんなも一緒に歌いました。


次は、ヴァイオリンの演奏です。
小学3年生はる君、小学1年生いろはちゃん、小学2年生つむぎちゃんです。

曲は、「きらきら星変奏曲」ゴセック「ガボット」ヴィバルディ「ヴァイオリン協奏曲イ短調 第1番」「エンゲルスカの踊り」です。
はる君、いろはちゃん、つむぎちゃんは毎年演奏してくれていますが、年々難しい曲を弾けるようになっていて、成長を感じました。

次は、ダンスです。
高校3年生あづさちゃんと中学2年生ともえちゃんです。K-POPアイドルの曲を踊ってくれました。
姉妹ならではの、息の合ったダンスを披露してくれました。


最後はトトロの「さんぽ」に合わせてみんなで歌って歩きました。

演奏会の後は、シャボン玉でたっぷり遊びました。

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック